まいえんじぇる

「私にとってSweetSは大事だから・・・」
 
今を生きる人にとって、昔の話はあくまで昔の話
いつまでも過去にとらわれていてもしょうがない・・
 
でも5人にとって、あの時間はかけがえのないもの
そしてそれを支えたスタッフ、家族、ファンのみんなにとっても大事な思い出
 
時々は懐かしく振り返ってもいいんじゃないかな(*^-^*)
 
●お誘い
それは10月1日、池袋シアターYESにて
かの元SweetSの舞が所属する「ユイガドクソン」というグループのライブ
舞の誕生日イベントがあるとのことで、ここなっつ先生からお誘いのメール
すっかり一般人になってたので、舞が活動してることすら知らなかった(^_^;)
 
ギリギリまでスケジュール調整でなんとか都合がつき
何人かに声かけたけど誰も来れなくて、1人で行くことに
ちなみに某ママさんはKinkiイベで体調崩したらしく、いまだに現役ヲタやってるのねー笑
 
スイヲタ集結!!
ライブ会場についたら知ってる人誰もいなくて、まぁこんなもんだよなと思ってたら
歩いてくる2人と目が合う・・・小浜くんと・・・kaiさん?
あとからくーるたん、いりきさん、ザック隊長など来て
会場に入ってからもたくみさん、尊師、厄介さん、もりもとさん、くめちゃんなどなど
続々と顔見知りが登場、オールキャストかと思わんばかりの集まりよう!
・・・まぁ女子供なしの、おっさんばかりですけど笑
 
●まいねー?
イベントなんて5年ぶり!雰囲気が懐かしい
ユイガドクソンは4人グループ
3人は20才くらいで、舞が最年長とか・・・・なんかすごいギャップありあり笑
 
ダンスはともかく、歌が4人の中で舞が一番安定していた!!
成長したんだなぁと実感(・v・*)
 
そしてしっかりリーダーの役目も!
でもトークとか、途中のコーナーはグダグダ
やっぱ誰かさんのような仕切りが必要だなー!笑
 
●名曲!!
ライブのセットリストでは、オリジナルの楽曲に加え
ミエナイツバサ
Love like candy floss
・Grow into shinin'stars
この3曲を披露!!テンション上がる!!
舞もあの頃とは違い、たくさん歌うパートもらってるし笑
 
●サプライズ!!
ライブの終盤、いったん4人が楽屋へ引き上げてアンコール待ちの時間
スタッフが現れ、カンペにてシークレットな企画のお知らせ
 
アンコール後、ミエナイツバサを歌ってる最中に
あの亜季が客席から現れるというサプライズ!!
お客も、スタッフも、メンバーの3人も知ってて、舞だけに内緒でアンコールへ笑
 
予想した通り、亜季の登場で舞は号泣(^▽^*)笑
こんな企画準備してくれたスタッフさんに感謝です♪(人^▽^*)
 
●5人集結!!
亜季から舞へ手紙の朗読
涙あり、笑いあり、さすが師匠の腕は落ちてません笑
 
そして、続けてユイガドクソンの他のメンバーからも手紙の朗読
「舞と出会ったのは11年前・・・」
ん?これは・・・
「・・・綾より」
なんと、他のSweetSメンバーからの手紙だったというオチ!!
手紙で間接的にではありますが、ステージ上に5人が集結する感動の展開
 
春奈、美織の手紙も代理で読んで頂きましたが
会場から「春奈さまー!」とか「みぃちゃーん!」とかヲタコールが懐かしい笑
 
最後に舞からみんなへの言葉
「私にとってSweetSは大事だから・・・」
今やユイガドクソンで、しっかり頑張っているリーダー
でも心の奥には、あの時の思いが大事に大事にしまってあるのです
 
●緊張!!
イベント終了後は、物販&チェキ&握手会!!
この時点でもうお腹いっぱい、握手とかいいですーと思ってたけど
みんなが並んでるの見てたらやっぱり欲が出た笑
 
亜季と舞とのダブル握手会!!どっちに話かけていいんだか困る笑
舞に以前プレゼントした色紙の件を長崎弁で話しかけると
すごいがっついてきて「また来て」と強く催促!!
リーダーの自覚?ホントの本気で一生懸命さが伝わりました(^^*)
 
亜季には「憶えてますよ」と言われて感激!!
頭真っ白、もうなんも言えない!笑
めちゃくちゃ緊張したけど、話せてよかった
今も変わらず師匠はやっぱりキレイでした笑
 
会場は物販まだ続いてましたけど
翌日のこともあるのでちょっと早めに帰宅
多少時間削ってでも、ヲタ話をしたかったなと、あとで後悔(^^;
 
楽しい一日でした!
またいつかみんなの顔に会えたらいいな