聴いてみますた!

◆収録曲

  1. 永遠ラブリン(∂∇<)//小倉優子
  2. ring!Ring!!RING!!!/嘉陽愛子
  3. countdown(CLIP Size Version)/SweetS
  4. reality/dream
  5. ラブボディー(Girl's BOX Version)/長澤奈央
  6. ZETTAI(Brand-New Mix)/PARADISE GO!! GO!!
  7. FLAME LOVE/vivace
  8. deco boco/Becky
  9. STAY WITH MY HEART 〜気づいて KIMOCHI〜/the nanapremes(星井七瀬)featuring 田中亮
  10. BON VOYAGE!/BON-BON-BLANCO
  11. 愛のカケラ/若槻千夏
  12. 星に願いを/橘佳奈(dream)+吉村綾花SweetS
  13. ふたりの愛ランド/Girl's BOX ALL STARS

 
◆曲の解説&個人的な評価点数
・永遠ラブリン(∂∇<)/
85点
歌が上手くなくても、作品としてのデキゎイイですよ!
まさにラブリンな曲です(笑)
 
・ring!Ring!!RING!!!
65点
嘉陽愛子なの?って感じ、でも悪くない
彼女の良さも殺してる気がしないでもないけど(^▽^;
 
・countdown(CLIP Size Version)
85点
これゎSweetSの曲の中でもエンターティメント的な楽曲ですが、
他のアーティストより、本格志向って感じ出してますね
ちなみにCLIP Sizeってのゎ、PVの最後の付け足しありです♪
 
・reality
60点
麻未ちゃん隠れファンとしてゎ、悪口書くみたいになるのがイヤですけど
オイラの好みの曲ぢゃないんです。。。ゴメンです(。_。;
でもメロディがキレイで良いコトゎ良いんすょ
 
・ラブボディー(Girl's BOX Version)
45点
う〜ん、この子の楽曲の良さって分からん
これも音楽の趣味の違いかもしれんけど、音楽プロデューサー次第ぢゃ
好きになるかもしれないって思うんだけどね
 
・ZETTAI(Brand-New Mix)
90点
ヤバ、イイ! このCD中、一番の当たりかも!?
原曲よく知らないんですけど、今回のアレンジバージョン、
こーいうムーディな雰囲気好きです!
 
・FLAME LOVE
50点
キレイに仕上がってます! 新人さんにしてゎ上出来ぢゃないですか
印象に残るかってったら、残らないか・・・(^_^;
 
・deco boco
80点
まるで原由子さんみたいなテイスト、やさしい感じがイイですね!
・・ってベッキーかぁ、ビックリだぁ(笑)
 
・STAY WITH MY HEART 〜気づいて KIMOCHI〜
70点
やっぱ、歌上手くないんだょねぇ(^m^;
でも、それ前提で聴けば、軽快なポップスでイイ感じですよ♪
 
・BON VOYAGE!
75点
この曲ゎ、ボンブラミエナイツバサと言うべきか(笑)
元から好きな曲ですから!
 
・愛のカケラ
50点
あいたたた、若槻千夏ってけっこう好きなんすけどね
歌手としてゎビミョーかなぁ(笑)
 
・星に願いを
75点
すごくイイけどね、それ以上に、ちょっち期待を高く設定しすぎてました
この曲ゎ歌い手次第で、めちゃくちゃイイ感じになるからねぇ
橘佳奈さんも綾花ちゃんも、もうちょっとガンバ!(^-^q
 
・ふたりの愛ランド
70点
最後の締めくくりにしてゎ弱いかなぁ(^^;
今回、PVも付いてないし、誰の声だかわかりづらいんですけど(笑)
 
◆総評
なるたけ、SweetS寄りにならないよう客観的に評価してみました
これ、出荷数が少ないみたいなのが、もったいない気がしますね
自分の好きなアーティストの曲を聴く良い機会だし、案外悪くないので、
余裕があれば聴いてみてくださいな♪
 
ヴェルファーレで生で聴くと、また感想が変わるのかな?
まぁその辺、期待してます♪