ヴェルファーレ Girl's BOXイベレポのSweetSライブについて!!

【セットリスト】
◆1公演目
入場曲:resistance Version
0.SweetS dAnce intro 2005
1.resistance -マケナイキモチ-
2.ミエナイツバサ
3.暑中お見舞い申し上げます
4.Sentimental jouney
5.pieces of peice
6.Earthship -宇宙船地球号-
 
◆2公演目
入場曲:?
0.SweetS dAnce intro 2003
1.Grow into shinin' stars
2.ミエナイツバサ
3.Earthship -宇宙船地球号-
4.LolitA☆strawberry in summer
5.Never ending story
6.resistance -マケナイキモチ-

 
◆曲レポ
初の入場曲、レジスタンスのコーラスVer
サックスとか使ってきて、オイラすげ好きだー!!
 
マケナイキモチ、ソロダンスパートで「春奈〜!」や「綾ちゃ〜ん!」
などのコールが足んない!! ノリノリの人ゎいても他のヲタたちだからねぇ
やっぱここゎ、SweetSファンだけでライブがイイな☆
 
と思ったら、暑中お見舞い
美織姫が歌った後「みぃちゃ〜ん」ってコールが入るんですが、ここで姫が
お客さんの方にマイクを向ける!! コールの部分でマイク向けてくるかぁ!!
これがヒットしたのか、この曲から急にコールが激しくなって(笑)
姫のアクションで、会場のココロをつかんだよーです!(^^v
 
DVD収録曲のセンチメンタルジャーニー、
初聞きのお客さんも多く、みなさん静かに聴いてました
でもトーンダウンするわけでなく、ギュッとココロを惹きつけられる、そんな感じでした☆
あと、トーク時の亜季師匠のDVDの売り込み方もスゴかった(笑)
 
ミエナイツバサ、ダンスの練習ゎしたけど披露できるほどでゎありませんので(^^;
ステージ前の混雑の中、ヲドってた人いたみたいだけど、ヘンタイ・・いや大変だね(笑)
 
宇宙船地球号、ここ1ヶ月ほど、ダンスを見る目を養ってきたワケですが(笑)
この曲のダンス、難しいかというと、ギリなんとかなるかって感じ?(^^;
ミエナイツバサがかなり厳しかっただけに、ほんの少しだけマイナーにしてる?
2番ゎワケわからんけど(笑)ショートバージョンなら、早いこと覚えたいですね☆
ちなみにこの曲、綾花ちゃんがバラを投げるんですネ!
この日ゎ遠くからしか見れなかったから、なんか飛んでるなぁくらいで(笑)
 
ピースのカケラでゎ、春奈&舞の長崎弁でのアオリ!
春奈「聞こえんよ〜!」獄長ウイグル? このネタ、ワケわからんし(笑)
舞「もっと声をださんば!」ガンバって歌ったけん♪(^^*
 
2公演目、久しぶりの旧オープニングダンス
正直、新オープニングダンスゎノリづらいので(^^;
これをまた聞けるとゎ思わなかった、やっぱイイね♪
ツアーでも両方やるつもりなのかな?
 
グロイン、今一番オイラがヲドれる曲、でもやっぱ恥ずかしいです(笑)
人も周りにいっぱいいるし、おとなしくノッて聴いてました(^^*
 
ロリスト、曲が始まるや否や盛り上がりがスゴイ!!
スイファンにしてみりゃ、久しぶりだし
他のファンからすりゃ、馴染みの曲だし、待ってました!って感じ☆
さすがに1周年ライブのトキみたいにデビュー時の衣装でゎなかったけど(笑)
 
「次の曲でラストなんですけど〜」当然、会場からゎ「え〜!!」っと惜しむ声
「そんな言わんでも、明日ラクーアで会えるんで! 明日またラクーアに来てください!」
空気を感じて笑いをとりつつ、しっかり宣伝!大阪人ですから(笑)
 
ラストのネバエンからのレジスタンスのコンボゎイイ!
ネバエンの時ゎ、みんなで大合唱、正直歌詞をあんまし覚えてないんだけど(ヲタ失格^^;
スクリーンに歌詞が流れてる!!すげっ、他のヲタさん巻き込んで大合唱です☆
 
トーク&ゲームの時間
トークでゎ身長の話で、亜季がヘコミ(笑)
長澤さんに背が伸びるコツを質問
「私ゎ中学に入った頃、160cm以上ありましたから・・・」
デカっ!!(笑)
 
長澤さん、最初ゎ年齢差&身長差を感じ、SweetSと並ぶの抵抗あって、
今日の司会者K太郎さんに「こっちこっち」と誘われましたが、
春奈がピシャリと「ダメです、こっから線引きです」とSweetSチームに引き入れる
まぁ年齢差ゎあろうと(笑)美女と野獣ですからね☆
K太郎SweetSにゎいつもこんな扱いです(苦笑)」
今回ゎトークでものびのびやってましたね
 
ハワイ以外に行きたいトコロゎ?
亜「オーストラリアでコアラを抱っこしたいです♪」
K「あれ、亜季ちゃんってそういうキャラだったっけ?」
たしかにそーゎ思いますけど(笑)師匠も返答できずに苦笑い(^-^+
 
手を上げて積極的に発言しよーとする舞(笑)
舞「私ゎ、カンガルーと・・・」あぁかけっこしたいとかですね
舞「ボクシングしたいです!」うゎ、マジっ、ホント予想つかんよこの子わ!(゜□゜)>
オイラゎウケましたけど、会場ゎどちらかとポカーンとした感じ(笑)
亜「アホやから無視してください」師匠ゎ舞ちゃん相手にゎホントSだょね(笑)
あぁいうプレイをオイラにして欲しいっす(笑)
 
新曲、宇宙船地球号、アニメのエンディングテーマということで
メンバー1のアニメ通、春奈の告知当番です(笑)
春「この曲ゎ、エンディングテーマのうえきの法則になってます」
みたいな、変な発言しちゃったりして、あれ?みたいな感じ(笑)
春「アニメもスゴイ面白いので見てください、一石二鳥なので」
ウマイっす春奈様!(゜w゜)/□ ざぶとん1枚!
 
ゲーム大会のダーツでゎ大活躍の綾花ちゃん、他のグループが20〜30点ぐらいのなか
94点!! ダントツ勝利です!
 
◆総評
やっぱ、新曲でどー盛り上がっていいか分からず、
ビミョウな空気になってたトコロもあったかな(^^;
まぁそれゎSweetSのせいじゃないし☆
 
ただ、なんか物足りない気も・・・あっ
複数曲歌うイベントで、SweetSの顔をも言える『Love like candy floss』が
セットリストに入ってないのって、珍しいんぢゃないかな?
あれを無しでも、長時間のライブが成立してるぢゃん!
なにげに驚きですね(゜w゜*)