ふりかえる

そして今日、8月27日は、SweetSの誕生日、3周年
5人で、ファンの前で祝えなかったのが残念だね。。。
 
デビュー前の5人
これが2003年4月3日
まだ亜季と綾が中学生になったばかりの頃(笑)
 

 
そして8月27日
LolitA☆Strawberry in summer』でデビュー
 
SweetSは『プラチナチケット』という番組で
生まれたユニットなんだけど、この翌月、
9月には番組終了。。。。(ノ∀`)
 
当時のことは知らないけど、スタートが悪すぎたね↓↓
 
ここで解散しても良かったんだけど、
踏みとどまってくれたのは、avexの英断!!
みんなは悪く言うけど、彼女らの夢の続きを
見せてくれたことには感謝しなきゃ☆
 
デビュー当初の『背伸びした女の子』という路線を離れ、
等身大の曲へ少しずつ変化し始める、そして翌年3月、
SweetSの代表曲ともいえる『Love like candy floss』を発表
 
夏には、後にも先にも最高のタイアップ曲
読売G軍応援歌『Grow into shinin' stars』をリリース!!
G軍の成績しだいでは特集番組などでガンガン流されただろうに、
ここでSweetSのツキのなさ、G軍は過去に類のないほどの低空飛行
泣ける(´Д`)。。
 
同収録曲として『暑中お見舞い申し上げます』
これがヲタ芸を入れやすい曲で、ファンの応援スタイルも変わり始める
ライブが楽しくなった反面、女の子のファンが減るとか。。。(´∀`;
 
そして涙の1周年ライブ
でも、夏休みのため、平日にイベントがあり
意外と多くの著名スイヲタが参加していない。。。
自分も。。。(ノ∀`)
 
その後、『sky』『countdown』と変化のある曲をチャレンジ
結果、マイナーな方向に進んだのは残念だけど、
楽曲においても、彼女らが色んな経験を積めたコトは、
この先、なにかしら役に立つのかもしれないな
 
翌年の夏には『ミエナイツバサ』『Earthship』と
ライブ向きのノリのいい曲を発表!!!
パフォーマンスも最高の域に突入し、
そのまま1stツアーへ!!!
 
ファンの間で燃え尽き症候群が発生
 
亜季、綾の休業後、3人体制で『on the way』をリリース
タイアップなし・・・
イベントに参加してくれる人も、ガクンと落ち込む。。。
 
3月、みんなが待っていた5人でのライブ、
と、そのステージで、解散発表。。。。
 
ファンの熱望もあって、当初予定していなかった?
ラストライブ決定!!
 

 
ラストシングル『Color of tears』にて、有終の美を飾る
 
・・・・
 
こうして振り返っても、SweetSって浮かばれないねぇ(^_^;
ホント、前途多難な道を必死になって頑張ってた