ままゆに沈没

kanmidyaya2006-09-17

映画を見てきました!!!
日本沈没
はい②、いまさらですよね(笑)
 
ビミョウにネタバレな話になるかもなんで、
これから見る!って人は注意を(´yy`*)にひ
 
◆話の流れを追って解説
始まってスグ、麻由子様登場!!!
いきなり泣ける!!(笑)
まぁパンフを見て、設定を知ってたからなんだけど
しゃべらなくても、表情見えなくても
悲壮感というか、そーいう空気を出せるってのは
やっぱスゴイんじゃないかな
 
母親の・・・シーンでは、
涙ボロボロでしたぁ。。。麻由子様びいきは別として(笑)
あれは泣けるょ(ノへ`)。。
 
チョナンと柴崎コウの絡み、見送るシーンとか、
めっちゃ泣けるハズが・・・ビミョウ・・・
この2人がメインなんだけど、
なんか説明不足な感じで、2人の愛の過程が
いまいちピンとこないからねぇ。。(´w`;ん〜
 
まぁでもそこは感情移入!
自分がああいう状況だったら。。。愛する人のために
命を捨ててでも、頑張れるんだろうか?
ん〜
自己犠牲ってのは、ありうるけど
責任あるコトをやり遂げる自信はないな。。
所詮、とみぃなんて、勇気のない、弱虫な
ダメ男なんで(ノ∀`;
 
最後、大地真央が・・・・
ちょっとね、奇跡的に・・・期待してた部分があったから
及川さん、チョナン、ぁぁ、そーなんだって
泣けるし、でもあの言葉がありがたいね。。(ノへ<)。。
結果、ボロ泣き2ヶ所でした(笑)
 
◆総合的な感想
この映画は『実際におこりうる』という状況の中での
人間ドラマなワケだけど、
あの惨状は・・・あまりにも非日常すぎて
見る人には、受け止めずらいんじゃないかな
 
色んな人が、色んな想いが交錯し、上層部もパニックになり、
もっと喧々囂々とした感じになるハズだと思うけど
日本の大事を、どうしたらよいかを、大臣と博士が2人で、
1部の人たちで勝手に決めちゃっていいの?って感じ
 
設定や背景を詰め込みでやってるから・・・ボロが出やすくて、
あれだと、パロディ映画?と酷評する人もいるだろう
日本が沈没していく過程や、せっぱつまった状況とか
短時間で表現するのは難しいのかなぁ。。
 
リアルに感じられないコトが多いけど、
変に「ここはおかしい」とか言わなければ
すごく感動できる良い映画だとは思うケドね
 
あと、CG技術を駆使して頑張ってるから
見たい人はDVDでじゃなく、映画館でぜひ!(笑)