日ハム優勝で思うコト

開幕して間もない、4/18の新庄の引退宣言から、
何かが乗り移ったかのような、ドラマチックな展開で、
リーグ優勝、そして日本一へ
 
もちろん優勝できる力はあった、
けど、数字だけなら、西武やソフトバンクの方が
戦力的にわずかに上だったろう
でも、力が拮抗してるなら、
やっぱり気持ちが強いチームが勝つのだ!
 
中日だってセリーグを制した強いチームだ、
それでも勢いのある日ハムが、圧倒した!
 
新庄と一緒に野球できるのは今年が最後、
その最後のはなむけに、みんなで日本一になりたい!!
そう思う気持ちが、すごいパワーに変わったんだろうね!
 
願いを、そして夢を叶えるのには
気持ちが大事、強く思うコトが大事なんだよね
 
今、夢を追ってる子たち、
気持ちを強く持って頑張れ!!
思えばきっと叶うから!とみぃはそれを応援します!!
とみぃは自分の夢を追うには、もうだいぶ遅いから(笑)