今日の戦績

今日はこっそり・・・クレーンゲーム選手権とかいうのに
参加して来ました!!(笑)
この日にあるのは前から知ってたんですが、
注目を浴びるのは恥ずかしいし、プレッシャーになるので、
日記でもナイショにしてました(笑)

今日は店舗大会ですが、このあと県予選があって、
そして来年、全国大会へと突入するらしいです(笑)
勝ち進めばディズニーリゾート招待券がもらえるとかで、
それはもう張り切っちゃいましたけど!!(^皿^)
 
長いので(笑)
これが申込用紙

なんか氏名を書くところに・・・・
エントリーネーム(ニックネーム)とか書いてる!!(´yy`*)
ってことで、とみぃで(笑)フリガナはトミーで(笑)
 
総勢16名、
大学生ぐらいの男3人組、中学生ぐらいの女の子2人組
いかにもUFOキャッチャー上手いです!みたいな大学生ぐらいの兄弟、
中学生ぐらいの男の子2人組、お母さんと来てた小学生
などなど・・・社会人は自分だけ?(笑)
この中からセガ○店の代表が選ばれることに!!(笑)
 
競技はこれ↓

を3分以内に何個取れるかって
2人で対決して、勝ち進むトーナメント方式
山積みされた10cm大のリラックマ
正直、ちっちゃいのを取るのは苦手なんで、
とか前もって言い訳をしておく(´yy`*)えへへ
 
◆1回戦
相手は高校生ぐらいの男の子(笑)
とみぃは2個獲得!!その子は0個
まぁ余裕で勝利☆
っか、足ガクガクだったケド(笑)
やっぱめっちゃ緊張するぉ(^皿^;)
 
他の試合を見てると、0個とかけっこういるのね
ついていけないレベルじゃない(笑)
てっか強敵そうなのは、あの兄弟と大学生ぐらいか。。
それぞれ4個で1回戦突破(´ー`;)むむむ
 
◆2回戦
中学生ぐらいの男の子(笑)
とみぃはパッと見た目、冷静さを保ってるように
軽々とプレーしながらも、実は頭は真っ白(笑)
それでも頑張り、またもや2個獲得!!ビミョー!
で相手の子は・・・5個!!
。。。早くも負けてしまう(ノ∀`)あちゃ〜
 
その子、1回戦では1個、3回戦では0個・・
爆発力に負けたわぁ(>v<;)
 
勝ち進んでた女の子たちは2回戦で全員姿を消す
これで残ったのは野郎ばっか(笑)
 
◆準決勝
とみぃに勝った中学生と大学生の対決!!
中学生の子、惨敗。。。
 
あと上手そうな兄弟が直接対決!!
結果、たぶんどっちかが勝った(笑)
 
◆決勝
大学生が勝利!!
まぁ別にそんなんどーでもいいけど(笑)
 
はぁ〜
今年1年、さんざん日記でUFOのコトばかり書いてきたのに
全国大会どころか県予選でもなく、
店舗大会の決勝までも行けないとは。。。
ガックリです(笑)
 
で、うさばらしにとったのがこれ↓(笑)

中に入ってるのは、でっかいキティちゃんのクッション☆
それよか袋が気に入ったね!!
まめゴマがいいわぁ(*´▽`*)
 
結果、とみぃはフツウなんだな(笑)
ある程度、腕前は上がった気はするけど、
自分レベルなんてゴロゴロいるんだから(笑)