DEATH NOTE

日曜日、ついに映画を見に行きましたっ!!(≧v≦;)
めっちゃ行きたかったけど、1人で行きたくはないし(´yy`*)ぷ
一緒に行ってくれる人がいて、ホントよかったゎ♪
 
満島ひかりんがたくさん出てて、隊長のニヤけた顔が目に浮かびます(笑)
 
ネタバレになるんで、話の結末は書けないけど・・・
原作と違うラスト、納得でした!!
自分は前編より後編の方が好きです☆
 
父親のセリフ「ライトは最後までキラと戦ってたんだよ」というのが、
なるほどなと思いましたね、
 
キラ、人を殺す力、凶器そして狂気、
ライトなりに、正しい方向へ使おうと必死に頑張ってたんだ、
なつが「ライトかわいそう」って言ってくれた時は、ちょっと救われた気がしたね
 
そう、自分はライト派だから(笑)
普段はあそこまで非情になれないし、冷酷にもなれないけど、
何かしら力を得たのなら、時には大きな十字架を背負ってでも、
自分の為だけでなく、人の役に立ちたい、
そう思う
 
ライトはLの挑発に乗ってしまい、目的を見失った
世界を救おうという男が、ちっぽけな栄誉とプライドにおぼれた
でも、それこそ人間らしいところだし、
エゴかもしれないけど、理想の世界を求める心は
その気持ちだけは、純粋な物だと思うよ