今日のテレビ

DEATH NOTE
好きなマンガのひとつだけど、
死の扱いが軽すぎて、ここだけはね
まぁ、それがこのマンガのメインテーマだから、
それは仕方ないことだけど
他の普通のマンガも、同じようにやったらそれは違うと思う
 
今はマンガにしてもドラマにしても、
「死」を使ってストーリーに重さをだしたり、
「死ぬこと」を美化して、キャラの良い人を演出したり、
そーいうこと多いです
 
でも「死」って、そんなキレイ事じゃないから、
作り話ならば、作り話だからこそ、
軽々しく描いて欲しくないと思うな
 
と、今日はマジメに語ってしまってスイマセン
でもたまにはね
また明日から楽しい日記書きますんで(^皿^)