今日のイベント

一期一会
自分の好きな言葉の一つ
 
とみぃが違う高校、大学を進んでいたら
今の仕事にはついていなかったかもしれない
 
今の仕事についたとしても、
上京の話が出た時、断る事もできた
まぁ当時、失恋したってのがあって、
気持ちを切り替えたくて、その話を受けたんだけど(笑)
それもまた偶然、そのタイミングを逃していたら
ずっと地元長崎で生活していたかもしれない
 
上京して、なかなか都会の生活になじめず(笑)
仕事仲間とは遊んではいたけど、プライベートでは
実は半ば引きこもりに近い状態になってて(笑)
でも、勇気を出して
藤本美貴の握手会に行ってみようってことで(笑)
情けない話だけど、これはけっこう自分では
大きな一歩だった(笑)
 
その一歩がなければ、その後のSweetSのイベントにも
参加していなかったかもしれない
 
SweetSのイベントで、
当初、ヲタ仲間を作るつもりなかったので、
他の人と積極的に絡もうとはしなかった
でも、ちょっとしたキッカケで、M呂と知り合い(笑)
Y太組と関わるようになった
 
相変わらず人見知りしながらも、
徐々に交流を深めていく中で、不幸な出来事があった
でも、それをキッカケに、その人を見習って、
もっと積極的になろうと心に決めた
 
前を向くと景色も変わる
時には人とぶつかったりしたし、他の人を船頭することもあった
ずっと受け身だった恋も変わった、初めて自分から好きと告白できた(笑)
今までになく、自発的に人と関わるようになった
 
おとなしくて人見知りな自分が
こうやってSweetSの仲間と出会い、
知り合いが増えていったことは、ホント奇跡的だと思う(笑)
 
その人たちに、この日
誕生日を祝ってもらえたんだけど
ホント不思議だなと思う
すごくありがたいことだと思う
 
一期一会
 
出会ったことに感謝し、会える時間を大切にしたい
これからもずっと一緒だという保障はないから
 
急に会えなくなった時、
また後悔しないよう、素直なまっすぐな気持ちで
みんなと接していきたいなと思います
 
・・・
 
この日の出来事を話すの忘れた(笑)
また明日だね☆