今日のテレビ

◆竹山先生
ストロングマシン2号の特集!!
フツーにしゃべってるトコ、ほとんど見たことなかったんで
オドロキ!!新鮮だわ(笑)
ただダンスが上手いだけでなく、
自分の意志で英語の学校に通ってたり、
やっぱり、目標持って頑張ってる子は違うな!
輝いてる!!まぶしいよ(笑)
保存して残しておこうかと思ったけど
録画に失敗してた(ノД`;
 
◆女子スケート世界選手権
SPで最高の演技を魅せながら、フリーで力尽き転倒のキムヨナ
SPでまさかのミス、でもフリーで驚異的な集中力を見せた真央
4回転を封印し、ソツのない演技で、グランプリを勝ち取った美姫
 
それぞれの思い、それぞれのドラマ、
今回のフィギュアスケートはホント良かったね☆
 
特にミスもなかった昨年の覇者キミー・マイズナーが、
表彰台にも上れないというのが、
3人の演技のすばらしさを表している証拠
 
泣けましたよ
感動って言葉で簡単に表したくないけど、
闘っている様はカッコよく、そして美しかった
悔し涙、嬉し涙、それもまた美しい
 
若い子たちがこんなに頑張ってるんだから
自分らも負けずに頑張んなきゃいけないねぇ(´v`*)