昨日の誕生日

悩んだね、言いたいこといっぱいあったもん
でも、それが言葉にならない、文章がまとまらない
 
その結果が・・1行ですか!?(笑)
 
気持ちを伝えることの難しさ
 
好きな人に、好きと気づかれることに臆病になったり、
すごく感謝してる人に、ありがとうという一言が
なかなか伝えられなかったり
怒りたいけど隠し、自分の心のうちに閉じ込めたり、
すごく迷惑をかけてしまい、申し訳ないのに、
謝るタイミングすらつかめなかったり
 
伝えたいのに戸惑う、言葉を選ぶ、躊躇する
誤解されないか、相手を傷つけないか、拒絶されないか
自信がなかったり、不安になったり、
 
気がついたら相手に顔色ばかり伺って
周りに合わせてばかりで、自分らしさのない、
自分じゃなくなっていたりして
 
心って難しいですね
もっと単純に、もっとシンプルに
いつでも素直な心でいれたらいいのにな
 
・・と、話が変な方向にいってるけど(*゜Д゜)ぉ
疲れてますかね?(笑)
まぁ色々と、ありますよね(^、^*)