今日のイベント

あしたの私のつくり方
主演:成海璃子前田敦子
場所:渋谷アミューズCQN
時間:11時
 
9列目のほぼ中央、自分の前の人が座高が高くて
めっちゃ見えづらいんですけど・・(笑)
 
ネタバレっぽい話は書いてないつもりですけど、
読みたくない人はすっ飛ばしてください(^皿^*)
 
あらすじ

主役は成海璃子成海璃子が演じる寿梨はごく普通の女の子、メインの話は高校生役なんだけど、序盤は髪を二つ縛りで、名札つけてたりランドセルだったりと小学生役(*゜∀゜*)ぉ笑
次に前田敦子AKB48のメンバーらしい、自分ゎ詳しく知りません(笑)前田敦子の演じる日南子は成績も良く、運動も出来て、性格も明るく、クラスをまとめる優等生だったが、ちょっとしたきっかけでイジメられっこになってしまう子(´Д`)
2人の環境にはそれぞれ問題があり、悩みを抱えながら、その境遇に適用するべく自分を演じている。
卒業式の日、2人きりの図書室で「今の自分は本当の自分じゃない」2人はそんなことを思っていたことを語り、自分たちは似ているんだと感じる。。。
中学になっても日南子へのイジメは続いた。寿梨はごく普通の学校生活を続け、2人が話す機会はまったくなかった。
時は流れ2人は高校生になる、日南子は転校し新しい学校へ、そんな日南子にがメールを送ることで、物語は急展開する・・・

2人が演じたのが小学生から高校生まで(笑)冷静に考えると無理があるけど(笑)意外と気にならんかったかな?
「隠している本当の私」と「演じている偽りの私」、傷つかない為に、1人になりたくないから、周りに合わせる、
そんな思春期の悩みなど、すごくリアルに表せていて良い映画だったと思います。
 
まぁ個人的には共感持てないかなぁ、自分は隠しているというか、本音を言わないコトゎあるけど、
演じてたりなど、キャラを作ってる感覚って昔からないし、全部が自分だし、ホント自然だから(笑)
てっか思春期の悩みとかから、ずいぶん年が離れたから、共感持てないのかもしれないけど(笑)
話的にはホント良いんで、同年代の人にはぜひ見てもらいたいですね!!
 
璃子cはやっぱ天性の女優だねぇ・・どんな役やらせても自然と演技ができる!白いキャンバスのように色を塗ることで様々な役をこなせるんだろうな!
逆に言うと個性が弱い分、強烈なインパクトが残せない弱みもあって、個人的には主役をやらせる不安も少しあったんだけど、問題ないみたい。
神童や6月の主演映画も見てみたいな☆(*´v`*)
前田敦子c、イジメられっこということで、感情の起伏が少ない役でした。
ハマってたというか違和感なく自然にできてた!だからといって演技が上手いかどうかは分からないけどね(^皿^*)
他にもAKBの子が出てたらしいけど、まったく分かりませんので(笑)
 
特別協賛、NTT DoCoMoのせいか、やたらと携帯が活躍する映画で(笑)
不自然な見せ方が気になったかなぁ
クライマックスのテレビ電話のシーンは・・・無理がある(笑)みんな普通に使ってるの?(・∀・*)ぇぇ!?
お風呂のシーンとか必要ない気もする(笑)サービスのつもりでも別に嬉しくないし、
それよかスタッフに嫉妬するから(笑)
 
映画終了☆
お楽しみの舞台挨拶(笑)
監督の市川準さんと、璃子cと敦子c登場!!
璃子cはやっぱ背が高いなぁ。。。まだ中学生だし伸びるのかなぁ(´Д`|)
 
叫ぶ最前列の人・・・スタッフも何度も止めようかと気を揉めてました(笑)
厄介だゎ(笑)
 
監督談「(璃子cは)忙しい時期だったのか、よく寝る子で」
携帯を握り締めたまま寝てるシーン、あれはマジ寝らしい(´yy`*)
起きる様子も録りたいと、カメラ回してたけど、起しても全然起きる様子がなかったとか(笑)
 
監督談「(敦子cは)転ぶのが上手かった」
たしかに、劇中でそういうシーンがあるんだけど、そんなとこをホメられてもね(゜∀。;
転び専門のアクション俳優の才能がありということだろうか?(笑)
 
まぁでも、生で璃子cを見れたのは良かったわぁ(*´∀`*)
誘ってくれた南国果物様にゎ(人´ω`*)感謝×2ですょ(笑)