今日のSweetS


雑記します
 
◆プラチナチケット
モーニング娘。がアサヤンでデビューし
ブレイクしていったのは有名な話
それをマネしての二番煎じって感じで、
当時はそんなSweetSが好きじゃなかったのはナイショの話(笑)
ズルイという気持ちがあったからね
結局、半年ともたずに番組終了
出だしでこけたのは痛かった(>x<;
 
◆500円CD
1stから3rdまでそうでしたね
そもそも500円にする目的は、おこずかいが少ない
子どもたちにも買えるようにってコト!
気軽にたくさんの人に買ってもらって、
聴いてもらいたいってコト!
目標は達成できた!?
 
・・・結果は
ヲタが大量買いして、握手会をループするもんだから、
流しがドンドン強くなっていって、
他でも珍しい高速握手会がSweetSの名物にも
なってしまいましたね(笑)
 
◆握手会
ファンの獲得の為、デビュー仕立てのアイドルなど
よくやりますが。。。
SweetSの場合、最初っから最後までやってましたね☆
そのよさというのが、距離感
 
直接、本人に声かけられて、上手くいけば会話もでき
名前を覚えてもらえたり(>v<*)
単に一方的な好きじゃなくて、好きなアーティストに
覚えてもらえたら最高に幸せですよ♪
 
ただ・・これの欠点というか
局地的なファンだけになっちゃうんですよね
東京、大阪、名古屋以外のイベントに参加できない地方の方々には
歯がゆい思いをさせちゃったんだと思います
なんか申し訳ないですね。。。(´、`*)
 
◆ステッカー
最初は「たかがシールじゃん」と思ってましたが、
気がついたら、ステッカー目的で買ったりするようになるんですね(笑)
ファンに大量に買わせるという手法は
あまり歓迎はしないけどね(´3`)
 
◆茶髪
この業界では、中学生は基本的にNGなんでしょうかね?
小学生までならOKというのは、なんだか不思議な感じですが(笑)
春奈の髪が黒くなったのは、ファンにとってショックでしたね。。。
黒くなって離れたファン、実際に知ってますし(笑)
3rdの頃の春奈とか、ヤバイくらいカワイイです☆
自分も春奈があのままだったら、春奈1押しになってたと思います(笑)
ちょっと惜しかったですね
 
◆巨人軍応援歌
4thシングル、Grow into shinin' starsですね!
大量の巨人ファンに聴いてもらえる、という点では
非常に美味しいタイアップのような気もしますが、
アンチ巨人な人たちにしてみれば面白くないだろうし(^皿^;
サッカーでは、神戸vs浦和の試合にも駆けつけ、
神戸の応援して、浦和のファンから大ヒンシュクだったとか(笑)
そういうのもあって、スポーツのチームのタイアップって、
良し悪しだったりするんですよね(笑)
 
伊藤沙莉
SkyのPVで、後半ちろっと出てる子
女王の教室の田中桃役と言った方がよいかな?(笑)
LaQuaSweetSの後ろで踊ったり、3rd X'masのPVにも出演してたりと
何かと因縁感じますけど(笑)
ちなみにLaQuaでの自己紹介では
「やられたらやりかえすタイプです」と回答してました(笑)
 
◆ロックダンス
6thシングル、countdownの時のダンス
SweetSのダンスは好きだけど・・
正直、本物のロックダンスはこんなもんじゃないです(笑)
ダンスが得意な春奈には、良い勉強になったろうし、
いつかもっとCOOLなロックダンスを見せて欲しいな
 
◆SAM
この人の好みなんだろうね
J-POPで歌とダンスをやってる人は基本的にジャズの動き
(体の曲げ伸ばし、スイングやドルフィン)が多いんですけど
SweetSはハウス(こまかいリズムでの足のステップ)が目立ちました
他のグループじゃなかなか見れないダンス、
カッコよくてすごく好きでした(>v<*)
 
おちまさと
最後まで責任持ってくれよ(笑)
 
BOUNCEBACK
最近じゃAKBや月島きらりにも曲を提供してるんですね(笑)
 
rom△ntic high
本名、加藤健
アイドルポップスもけっこう手がけてるようで、
Kenn Katoの名義で、あの嘉陽愛子のほとんどの曲を書いていたりします(笑)
 
Greenwich Fields
SweetSの後期の作曲、編曲をやってくださいました
この人たちもまた、嘉陽愛子とかぶってたりします(笑)
 
◆ats-
本名、佐藤あつし、元HΛLのメンバー
小気味いいサウンドが中期のポップなSweetSの楽曲を象徴してましたね
 
明日につづく?