気になってるコト

ミクでミクの批判を書いたら
強制退会させられる・・・
みたいなコト、前に聞いたんだけど、
それってホントなのかな?
 
んと、そういうワケで
まぁあっちで書かない話をば
 
あれにはマイミクってのがあって、
友達契約みたいな???笑
 
まったく知らない人が、
その人が共通の趣味を持っていたり、
日記読んで面白い人だと興味を持ってくれたりして、
「マイミクになってください」と申請してくるので、
それを受諾すれば、契約成立(笑)
でも、そういう所から、新しい知人が増え、
交流を重ねて、友達になっていく
まぁ、いいシステムではあるけどね
 
でもこれだと、
マイミクか、マイミクじゃないかの
2つしかないんだよね
ずっと前からの友達とか、学生時代の旧友とかとさ、
これから仲良くなっていこうという人たちと
どっちが大事とかじゃないけど、
同じ扱いでいいのかなと
 
中には見栄を張りたい人もいるだろうし、
片っ端からマイミクの申請をして、
とりあえず人数増やして
「自分はこんだけ友達いるんですよぉ」
とちょっと自慢げみたいな・・・
そんなん、違うぞって感じするけど
 
もちろん、そういう人ばかりじゃなくって
普通に人付き合いが良くって、
自然とマイミクが増えていく人もいる
100人とか200人とか
でも、そんなたくさんいると、
やっぱ親友とかと、ちょっと知ってるだけって人と
温度差ないかな
 
マイミクという一つのカテゴリーでしか
分けられないのが、問題だよなぁと
思ってしまうんですけどね
 
まぁ、そんなコト気にするなって
話ですけどね(笑)