レミーのおいしいレストラン

ディズニー系の映画ってライオンキング以来、
あまり良いイメージなかったんだけど(笑)
 
機会を得たので、たまにゎ見に行ってみようかと
まぁそれゎさておき(笑)
 
ぜひオススメ!!とまでゎいかないですけど(^皿^*)
そこそこ楽しんでみれましたね
 
「偉大な料理は勇気から生まれる」
 
失敗を恐れず、独創的な発想でチャレンジすることで
新しい道が開ける、可能性を広げられる
それは身分や生まれに関係なく、
誰にだって、そのチャンスゎ平等にある
 
夢に向かってひたむきに頑張れば、
不可能だって、いつか可能になるんだ
というのゎ、ありがちなテーマですけど(笑)
まぁでも悪くゎないです
 
そしてもう一つ、
この映画の中でゎ特に取り上げてないけど
重要なキーともいえるのが
 
「異を受け止められる勇気」
 
人は誰しも、
自分の考えにそぐわない物を嫌い、
自分の理想に反する物を不快に感じ、
自分の物差しで計れない物を「異」として
除外しようとする
 
とみぃゎ自分が理解できない人や物に対して、
なるべく柔軟に対応し、受け入れる
理解ある人だと思ってました
・・・・けど
 
正直、ネズミが料理する
というのゎ・・・やっぱりね、最後の最後まで
受け入れ切れなかった(笑)
 
この話の中でゎ、結局それができたから
■○☆★×△☆◆(ネタバレになるのでふせるw)
 
大人になるほど、異を受け入れるのって難しいし
そういう意味でゎ
けっこう深い映画だったかなぁ(笑)