話のネタが無いので笑
 
先月あった話
 
暗い夜道
車が止まって、30代ぐらいのセールスマンっぽい
男性が運転席から顔を出す
 
「ちょっとお兄ちゃん、聞きたい事があるんだけど」
道を聞かれるのかなぁと、話を聞いてみた
 
なんでも、客先での仕事を終えた後、
これから会社帰りで
仕事で発注した時計が1個余ってしまったらしく
「これ良かったらあげるよ」とのこと
 
「これをさ、会社に持って帰っても、
俺、上司に怒られるワケさ、
だからお願いだから、貰ってくれない?」
 
理屈が通ってなくない?
別に会社に持ち帰らずに、
ナイショで自分の物にすりゃいいやん?
 
まぁそれをやると着服で犯罪になるから、
見ず知らずの人にあげて、無かったことに
ってことなのか?
 
「分かる?もっと喜んでよ、ロレックスだよ」
時計なんて使わないし、ブランド物とか興味ないし(´b`)
つーか、この人うさんくさい笑
 
「それでさ、お礼っていうか、飲み代に代えてくれない?
俺もさ、せっかくだから飲み代ぐらいにはしたいじゃん?」
ぁぁ、そういうとこか(゜Д゜)”
 
飲み代って、数千円とかなら、
サギだとしても、たいした額じゃないし、
まだ悪人と決め付けゎできないけど
ここでお金渡して、ってのは無理だね
 
「今、お金持ってないんですけど」
ウソをついて様子見してみる(´3`)笑
 
「それじゃあ、コンビニとかでお金下ろせない?」
決定だねぇ
っか、昔、友達と思ってた人から言われた
ショックな一言を思い出したぁ
あれはホントなぁ、ムカついたし・・・
 
何か無性に腹が立ってきた(*`Д´*)笑
 
まぁでも、とみぃの人の良さ?笑
モメゴトにするつもりもないし
「すみませんけど、別の人を当たってもらえます?」
 
パッと表情変わったかと思ったら
エンジンかけて、車を走らせる
その一連の動きがあっという間でした
やっぱり、そういう人だったか
 
車のナンバー、書き止めとけば良かったな
まぁ、特にハッキリと、騙されたとか
そういう証拠もないんだけどね