あれから一週間

日曜日、予定が変更になり
午後から思わぬ時間が空いたので、
さてどうしようって感じで・・・
 
お墓参り行くにも時間が足りない
やっぱ埼玉までゎ遠いなぁ(ノ∀`*);;;
 
電化製品で、買い物したいのもあるし、
ちょっと、あの事件現場の空気を感じてみたいのもあるし、
秋葉原に行ってみるかぁ☆
 
で、夕方アキバに到着
マックで食事・・・っか、ここゎちょうど現場の真ん前か
ペットボトルがいっぱいしてたね
 
十字路の方でゎ、献花台みたいなとこに
花束がいっぱい・・・・
 
写メ大会みたいになるのを心配してたけど、
ぃやぃやどうして、みんなちゃんと真面目に
手を合わせてお参りしてました
 
現場に集まっていたたくさんの人たち
たぶん、被害者と直接知り合いの人って、
そんなにいないだろうけど
 
こうやって、見ず知らずの人の為に、
集まり、お参りして、お花まで・・・
お花だってタダじゃないんだから、
 
たぶん仲間意識なんだろうね
同志のため、戦友のために、何かしてあげたいと思う気持ち
ちょっとジーンときましたね