がんばれルーキーズ

面接・・・
 
今、中3や高3の子たちゎ、
練習したりしてる時期かな?(´yy`*)
大学生もバイト始める前に
面接あったりするよね
 
今日ゎウチの会社の人が新しく現場が変わるので、
面接があり、みごと合格してました!!
 
普段、自社で会う時ゎ、おとなしくて
あんまりしゃべんない子なんだけどなぁ、
けっこう現場でゎ、シャキっとしゃべるのかな?
 
面接って、自分をどう良く見せようかっていうテクニック
まぁ演技力ですわ
どんだけ堂々とウソをつけるかが大事(´yy`)ぷ
 
正直すぎて「経験ないから自信ありません」みたいなこと
面接でゎマイナスだからねぇ
とみぃゎ、↑これよくありがち(ノ∀`*)笑
 
自信なさそうだと、やる気ないよーに見えるから注意!!
ここゎウソでも見栄を張る、ハッタリかますこと!笑
 
まぁでも、素の自分を、ホント素直に出すのが
面接官によってゎ、好感と取られたりもするから、分かんないけどね
 
大事なのゎ笑顔だょね
 
実ゎ先月ゎ、自社を受けに来てくれた人に対して、
面接官やりましたょ☆
 
来た子ゎ、経験ゼロで、先行きが全くの未知数
でもすっごい笑顔が良い子がいてねぇ
採用したかったぁ
 
とみぃゎ推したんだけどね、残念ながら不合格
まぁでも、落ちた理由ゎ、会社の都合で、
未知数の子をそんなに多く取れないからってことだから、
本人がダメというワケじゃなくて、むしろ好評だったから、
状況が許せば取りたかったと、皆も口々に言ってたから、
やっぱ笑顔ゎ大事だょ
 
まぁともかく、これから面接受けたりする人たち
頑張って欲しいね