フルアルバムリリースイベント in 大阪

10月10日 曇りのち小雨
 
事情があって、名古屋からいったん帰還してたので
この日は自宅から大阪に向かう
 
忘れ物をして家に戻り・・・
結局、いつもどーり遅刻(>▽<;またかい!
 
大阪ディスクピア日本橋店 音楽館6Fイベントフロア
走って汗かきながら到着!すでに入場は始めてる?
焦って中に入ろうとすると「先に入らないでくださいよ」と、
はるならぶさんに呼び止められる
なんとか、ギリギリセーフだったみたい(^。^*
そうそう今日は、らぶさんと連番なのです(笑)
 
名古屋イベレポでは書き忘れたけど、
昨日は、はるならぶさんとイベの合間にヲタトーク
直接、本人から聞いた武勇伝ゎけっこう面白かった(笑)
あと、SweetS以外にそういう子に注目してるのかぁとか・・・
ナイショですけど(笑)
 
◆SET LIST
16:00〜
01. One       (美織)
02. I am I     (舞)
03. after the rain (春奈)
04. on the way -約束の場所へ-
 
アンコール
05. Never Ending Story
 
◆あの人ゎ誰?
今日は、ながふちさんは別のイベントにDD・・・じゃなくて(笑)
同じavexのアーティストさんのイベントに同行中、てかAAAですが
仕事とはいえ、SweetSよりAAAを選ぶなんて、許しがたいコトですよ!(笑)
その代わりにこの日は新MC登場、ロン毛で背が高いあんちゃん
「春奈、14歳です」に続いて「○○、35歳です」と自己紹介
いやいや、別に知りたくゎないカラ!(笑)
しかしそーすると、他のスタッフさんも同じくらいの年なのかな?
 
◆質問の時間
MC「ええっと、それでは質問を、名前と年を言ってください」
ええぇ〜〜〜〜!!!!名前ですかぁ!!さらに年まで?(笑)
 
それでも横浜、大宮、名古屋と来て、ここ大阪でゎ
思いのほか、たくさんの手が上がる!!
自分も負けずに手を上げましたけど、
残念ながら当てられず・・(´w`;
 
◆ダンス上達のコツ
最前列に陣取る小学生ぐらいの女の子の集団
綾ちゃんの後輩ってトコなんだろーか?てか綾ちゃんいないけど(>x<;
MC「女の子、元気いいねぇ! めざせSweetSだ!」
女の子たち「ハイ!」ホント元気いいわぁ(*^。^*
 
女の子「どうしたらSweetSみたいに上手く踊れますか?」
春奈「練習するしかない!ですね」やっぱそーだよね
女の子「ハイ!」っと、頼もしい子たちです
 
ちなみに、舞ちゃんがダンスを習い始めたのは小1から
美織はSweetS入ってからだそう
春奈「でも今じゃ・・」
舞「ウマイよね!」
ホント、みぃちゃんの上達ゎスゴイですよ(^▽^*)o
 
◆ハワイの感想
春奈「パスポート作ったんですけど」5年間有効だとか
次はどこの国に行ってライブするのかなぁ?(^〜^*
舞「写真がキモイんです!」それは見てみたいね!!(笑)
MC「じゃ今度のイベントで公開だね」ナイスMC(笑)
 
他、ハワイの思い出などを語る
春奈「でっかいバックで乗ってコケて・・」
車輪のついた旅行カバンですね、あれに乗って遊んでたのか(笑)
それでコケるとか、まったく気をつけてくださいよ!(笑)
 
◆風のウワサ
MC「それじゃあ・・・今日は遠くから来てるゾ!!って人は?」
ヲタ「北海道いない!!」「北海道は!?」「北海道来てない!!」
誰でしょ? 人気者なんですねぇ、北海道さんって(笑)
 
代わりに仙台から来たヲタさんが質問
仙台「綾と亜季の休業をいつ知りましたか?」
 
舞「いつ?」春奈「いつだっけ?」美織「えぇと・・」
本人たちやスタッフさんから、説明とかありそうなもんだけど
MC「ちゃんと話とかしてない?」春奈「なんとなく・・かな」
なんとなくって、なんなんですか〜〜!!?
舞「風のウワサです」春奈「です!」ウワサだったのか(笑)
 
◆どんどん
3号「ここなっつこと、●●です!」
うゎ〜!!!実名を言っちゃってるよぉ〜!!!(笑)
3号「思い出に残る場所はどこですか?」
 
春奈「盛岡?宮城?岩手?」まぁそのあたりの土地なんですね(笑)
春奈「わんこそば食べました!」
舞「ハイ、どんどんって感じで」どんどん!?(笑)
MC「誰が1番だったの?」
春奈「亜季が1番で、私と綾が2番で」
舞「あたしが3番で」春奈「4番が美織」
美織「・・・ええっ!?」なぜ驚くの!?(笑)
2年前の出来事は忘れたのかな?(笑)
 
春奈「私が47杯で」舞「私は38杯」
美織「えっ私も38杯・・」舞「じゃあ(私は)39杯で!」
数はともかく、勝ちは絶対に譲りません(笑)
 
MCによると、わんこそば10杯でざるそば1皿分に相当するらしい
春奈「ええっ私・・」約5皿分も食べてしまったことに
今頃ショックを受けてる(笑)
 
◆歌っちゃおぅ♪
友達とカラオケに行ったら、SweetSの曲を歌う?という質問☆
春「カラオケでは?歌わない!」
舞「だって、恥ずかしいじゃないですか!」
美「えっわたし、マイクを回されて歌っちゃう♪」
自分から歌っちゃうんだぁ(笑)
美織らしいねぇ(^〜^*
 
ちなみに選曲は「ラブライクとかグロインとか」
春「でも、SweetSで行く時は歌いますよ!」
MC「SweetS以外の歌だと、何を歌うの?」
春「Farwayとか・・・」day after tomorrowの曲ですね
盛り上がるSweetSキッズ!! キミ達、d.a.tのファンなの?
盛り上がる後ろのヲタ!! パラゴーじゃありませんから!(笑)
 
◆遅れてきたのは?
3rdX’masの曲を流す、どのへん歌ってるのかよくわからん(´w`
ここでちょっと裏話が、昨日の朝にジャケ写撮影をやったらしい
名古屋イベにギリギリで到着したのにゎ、そーいうワケがあったんですね
 
◆伝えたかったこと
今回、どーしても伝えたかったこと
握手会の場を借りて、春奈に伝える
とみ「あの亜季ちゃんに伝えて!・・・愛してるって(笑)」
なんちゅうこと言ってるっちゅ〜ねん(笑)
 
ふと、春奈を見ると・・・あれ?ちょっと淋しそうな感じ?
目の前の春奈を無視して、亜季に告白って
マズイことしちゃったかぁ(笑)
てか、亜季のこと思い出しちゃったんだろーな(´w`;
 
とみ「あの・・・ちゃんと待ってるから!」
これを伝えたかったの、亜季に向けてでもあるし、春奈たち3人にも
半年間、SweetSの活動がどうなるか分かんないけど
自分はとことん付いて行くって、決心したんだから!!(>w<;)o
 
伝わったのかなぁ?
もう一回、春奈にはちゃんと言わなきゃな!
そんなワケで、すぐ握手の列に並ぶ
とみ「半年間ゎ、3人のファンになるから!」
春奈「はい!」
良かったぁ、笑顔になってくれました☆
 
◆確認しておきたかったこと
確認したかったので、舞ちゃんに聞いてみた
とみ「韓国のファンの方から、プレゼント届きました?」
舞「えっ? あっあぁ〜・・・はぃ」
ビミョウな反応(笑)これじゃ深く追求できないな(^m^;
とみ「大事に使ってあげてね♪」舞「はい!」
とりあえず、確認はできた・・・かな?(>〜<*)>
 
◆気になったこと
ちょっと気になってたので、これも聞いてみよう!
とみ「あの、春奈と舞と一緒にいて、長崎弁、影響されない?」
美織「あっはい、影響されますよぉ(笑)」
だそーです(笑)
今は、3人で行動してるから、どうしても影響されるはず!
みぃちゃんの口から長崎弁がポロっと出る
そんなコトもあるかもね(^y^*
 
◆準備
まだ握手会ゎ続いているけど、自分の分は終了
買い足しとかゎ・・・さすがにね、そこまで濃いヲタぢゃないカラ(゜▽゜)/
とか言って、名古屋でゎ買い足ししてましたけど・・・(笑)
座席には戻らず、後ろの踊りやすいスペースへ移動
盛り上がり系のヲタ集団の輪に参加(笑)
 
自分が座ってた席を見ると、はるならぶさんボーっと座ってる
なにか春奈に伝えて、放心しちゃってるんでしょうか?(笑)
で、またスイッチが入って、何度目かの握手の列に並ぶ!!
ガンバってねぇ〜!!(笑)
 
◆最後の締めくくりは?
握手会の列も途切れ、イベントも終了
去って行く3人、イベントフロアを仕切っていたカーテンが開けられ
退場・・・ちょっと待て!!まだアンコールやってないじゃん!
この日の会場スタッフさん、ちゃんと段取りわかってる?(・m・+
素直なお客さんは、半分近く帰り支度、エスカレータを降りてく人も
ヲタ集団はアンコールを叫ぶ!!もちろんオイラも叫ぶ!!
 
そこへSweetS再登場!!
前の座席はすでにガラガラ(^_^;
そんで、急いで戻ってきてる人がいたり(笑)
 
アンコール曲は大宮と同じ、新曲の『on the way』でしょ
と思ったら・・・おおっ、3人でネバエン!!!
キター!!! = \(>▽<*)/ = \(*>▽<)/ =3
やっぱエエわぁ☆☆
 
渋谷のツアー以来、踊って跳んでノリノリ!! やっぱ楽しい!
恒例の「う〜わぁ〜!!」のトコで大ジャンプ!!
その後は、SweetSとヲタで大合唱♪
めっちゃ盛り上がりましたぁ!!(>▽<*)o
 
MC「実は昨日、夜まで練習して、やっと仕上がったんです」
それゎまた、彼女らの頑張りに涙が出ちゃうっす(TmT
 
亜季・綾がいなくて、正直、3人のダンスゎ空間が目立ったけど
物足りないとか、言ってられない!!
てか、言えないね! だって、楽しいんだもん☆☆☆
やっぱSweetSだなぁ!(^〜^*
 
◆オマケ
帰りの新幹線で、トータス松本さん家族に会う
席を替えて欲しいって言ってきたので、快く譲る♪
オイラゎトータスさんのファンなんだけど、
プライベートだし、お子さんたちもいるし
気がつかないフリをしよっと(^_^*
 
しかし、SweetSイベの帰りにトータスさんとゎねぇ
舞ちゃんの大好きなカメ繋がりですかぁ?(笑)
東京まで、最後まで、SweetSな1日でした(*^〜^*