Oursong別れの詩と希望の歌

質問があったので、自分の知ってることを書きます
 
『希望の歌』は今回『3rd X'mas』にも収録されてますけど
もともとは、2004年12月1日発売の『2nd X'mas』に収録されていた曲ですね
 
ある日、SweetSの5人から提案が出ます「卒業式に歌える歌を歌いたい」
その候補として、この曲『希望の歌』が選ばれたそうです
その提案を採用、rom△ntic highさんにお願いして、この曲に新たに
詩をつけてもらいレコーディング
 
12月26日は、ラクーアで行われたマンスリーライブにBGMとしてプレ披露
そして2月2日、6thシングル『countdown』のc/wとして正式にCD音源化
 
それから1年近く経った、2005年の11月『3rd X'mas』に
『希望の歌 '05』として新たに収録
 
とまぁ、そんな感じかな?
何か間違いや、補足情報があれば教えてくださいな(*^。^*