厄介払い?

なんか、オイラ去年、厄年だったみたいですね!(゜o゜*)/
去年1年、思い起こせば色んなコトがありましたけど・・
ん〜、悪い年だとゎ思えないな(・_・?
 
まぁね、1年あれば良いコトも悪いコトもあるし、
1年間ずっと厄年ってのも変な話で・・・てか、迷信ですから(笑)
 
年を取ればね、健康を害したり、人生につまずいたりするだろーし、
9年に1回、周期的に色んなコトに気をつけようっていう風習なのよ!
 
で、オイラの厄年ゎ?
友達の不幸などあったけど、他ゎ総じて良い年でありました!
今年ゎ「お前、厄介だ!」と言われるくらい、前のめりな年で行きたいなぁ、
と思いま〜す♪(^。^*)