さらば涙と言おう

送別会、去っていく人が多い。。。
 
まぁ親しい人は特にいないし、
「そっかぁ、じゃあ新しいトコで頑張ってください!」
とか、そっけない感じになるけどね(笑)
 
あとどーしよもない、扱いづらい人が
いなくなった!!!(^皿^*)うひ
チョー善人のとみぃにしては、珍しく毒吐くけど(笑)
あの人と仕事した人は、みんなそー思うって(^m^;
 
ちょっと、その人について
グチってみました(笑)
 
まず、第一に使えない(笑)
仕事が分んないんだったら、だまっておとなしく
言われたコトをやりゃいいだけなのに、
指示通りに動かないし、いくら説明しても聞かない
 
自分の興味のあることに勉強熱心、
それは良いんだけど、勝手に行動して・・・
作業現場を破壊しそーになること多々(笑)
仕事でレンタルしてるマシンに勝手に
ワケの分からんソフトをインストールしたり、
ウィルスの疑いのあるファイルを解析しようとしたり。。。
(>Д<;怖ぁ〜!!
 
残業をしたがらない、のに、成果が出てない
理由を聞くと「忙しいんですよぉ」とか、
は?オイラはキミの倍近く働いてますよ?
「○○さんは残業代出るからいいんですよぉ」
それは論点が違う!(´Д`;
 
残業しないくせに、休日出勤は出たがる、
まぁ休日出勤の手当てが出るからなんだろーけど、
キミが休日出れば、監督者である自分らが出なきゃなんだよ?
1人で仕事させたら、ホント何やるか分かんないから、
絶対させたくないから(笑)
 
得意なことはベラベラ自信満々でしゃべるのに、
自信がないことには
「できませんよぉ」「全然分かりません」の一点張り
でも仕事だし「失敗してもいいから」とやらせますよ!
そしたら当然失敗も出る、それは仕方ないこと、
でも、プライド高くて、頑固だから、
口を開けば、言い訳だらけ。。。
 
てっか普段の会話から
余計な一言が多くて、周りの空気ぶち壊し、
同情されたいのか、笑いを取りたいのか知らんけど、
「いや〜、○○なんですよぉ〜、あはっ」とか
どっちにしても空気を全然、読めてないから、
みんなは「はぁ〜?それで?」とかキレてる(笑)
 
「あれだけイラつかせる人、初めてだよ」と
みんな口々に言ってる(^皿^;
「いるだけでムカつく」とか
「生理的に受け付けない」とか、みんなヒドイね(笑)
自分もね「この人だけは特別・・・キライ」(笑)
総スカンだねぇ
 
あとねぇ、リアクションがオヤジ臭い(笑)
しかも笑えない、周りを寒くする
それで、とみぃと同い年ってのが・・・
1番イヤなんは、やっぱそこだなぁ(笑)
 
現場では評判最悪、そんな彼も、
大人の事情で、簡単にはクビにはならんので、
結局、今回も部署が変更になっただけで・・・
新しく彼が入るトコは、大変だろうな(´yy`;
 
この日も酒の場で「女紹介してくださいよ〜」だとか。。。
誰が?誰に?何で?はぁ〜!!?
呆れたねぇ、でもとみぃは善人だから
「紹介できるような人になったらね」
と、優しく返しましたよ(笑)
 
まぁ色々あったけど、
やっぱこの人でも、去っていくと
さびしいかなぁ。。。一応(^皿^;