アイドリング!!! 1st シングルリリースイベント in LaQua

整理番号からいって、
4〜500人は来てたんだろうか?
まぁでも近くでキンキのファンが7万人以上も並んでたのに
比べれば全然なんとも思いませんけど(笑)
 
自分は整理番号159、まともな座席がなく
正面ちょい横から立って見てました!!
 
◆開始 14:00〜
アイドリング登場!!!
1人ずつ自己紹介、
フォンチーのネタ?がミラっちょとかぶる(笑)
こういうのって、裏で合わせたりしてるハズだけどね(^皿^*)
 
◆SET LIST
1. 百花繚乱アイドリング!!!
2. キミがスキ
3. friend
4. ガンバレ乙女(笑)
 
アンコールはなしか。。。(v_v;
 
トーク
今日のMCはバカリズムの升野さん
全員に話を振ろうと、えらいですね(笑)
 
それではメンバー紹介も兼ねて
イベント時の様子をピックアップ
 
アイドリング!!!1号、加藤沙耶香こと、さやねぇ
メンバー1の美人なのに、年寄り扱い(笑)
唯一の20代(笑)いつものごとく年齢ネタで
「大丈夫?息上がってない?」みたいに心配されるし(笑)
反論しながらも軽くマジ凹みする感じが
この人は可愛げありますよ(笑)
ファンに手を振ってアピールしたり、トークを仕切ったり
芸能界の先輩らしく、こなれてる感じもいいですね(笑)
http://www.dmm.com/digital/idol/-/detail/=/shop=gidol/cid=304fdgd0018/
http://www.girls-record.jp/artists/kato_art.html
http://girls-record.jp/diary/kato/
http://mycasty.jp/egg/html/category/c_2_27371.html
 
◆2号、小泉瑠美こと、留美ちゃん
なんてイジられたっけ?忘れた(笑)
普段から変キャラですけど、今日もそうでした(笑)
しゃべらなければ、めっちゃカワイイのに(笑)
http://www.bitway.ne.jp/shogakukan/youngsunday/otome/03_008.html
http://www.watanabepro.co.jp/koizumirumi/
 
◆3号、遠藤舞こと、まいぷる
いつも飄々とした感じで、クールというよりボーっとしてる子(笑)
昨日は着ぐるみで収録があったらしく、1人だけ死んでたと(笑)
今日もテンション高かったのか、よく分かりませんでした(笑)
でも特技の絶対音感はさすが、歌はやっぱり良かったっす♪
http://www.box-corporation.com/mai_endou/index.htm
 
◆4号、江渡万里彩こと、江渡ちゃん
眼鏡っ娘、最年少の14歳、
でもメンバーでは割としっかとした受け答えする方(笑)
今日は得意のネタをバージョンアップして、新ネタやってましたね(笑)
http://www.shochikugeino.co.jp/profile/data/profile_605.html
 
◆5号、滝口ミラこと、ミラっちょ
特技が落語だったりで、お笑いのツボは心得てるハズですが、
そういういかにも芸人っぽい上手さはなく、
照れとか、天然っぽさがカワイイ子です(笑)
今日は曲紹介中に、ヲタの動きに
めっちゃ素で反応しちゃってましたね(笑)
http://www.bitway.ne.jp/g-dream/muryo/sample/pm_takiguchi/index.html
http://blogs.yahoo.co.jp/urodia_usagiyorimokame_mt/
http://takiguchimira.blog.drecom.jp/
http://www.horiproosaka.com/profile/mira.html
 
◆6号、外岡えりかこと、とのとの
歌とダンスが上手く、愛くるしいアイドル的ルックス(笑)
このグループのエースと言えなくもない・・・?
でもこのグループって、バラエティアイドルだから
笑いがとれない外岡さんは、人気的にはイマイチなのか?(笑)
この日はイベントに備え、ダジャレを一生懸命考えてきたそうだけど、
そんなこと、一生懸命に準備するもんじゃないから(笑)
やっぱ笑いには向いてないのか。。(´∀`;
http://www.box-corporation.com/tonooka/
 
◆7号、谷澤恵里香こと、谷澤さん
メンバーで1番ちっこいけど、1番胸がでかいです(笑)
88のGカップ(*>∀<*)キャ〜!!笑
変顔やったり、そういう積極性?は、
このグループでは特攻隊長的な立場かな?(笑)
ただ、今日は特にイジられなく・・(ノ∀`)
http://dir.yahoo.co.jp/talent/36/w07-1291.html
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=2571284
 
◆8号、フォンチーこと、フォンチー(笑)
天然なんだか、黒なんだか、とかく不思議キャラ(笑)
升野「ほら、得意のベトナム語でファンに何か言ってょ」
フォ「□○▲☆×△」
升野「今、何て言ったの?」
フォ「リンゴが食べたいです」
意味不明だょね(笑)
http://sma-e.com/phongchi/index.html
 
◆9号、横山ルリカこと、横山さん
升野さんから「でっけぇなぁ」とか、今さらです(笑)
身長167cm、実際に間近で見たらさほど大きくはない、
けど、顔が小さくて手足が長くて、スッと背が高く見える、
スタイルがいいんだよね、そして男好みの顔立ちもGood!(笑)
あと、何気にファンに対する愛想が1番いいです(笑)
http://www.ogipro.com/talent/yokoyama/
 
◆感想
楽しかったですね☆
アーティスト系じゃないので堅苦しくもないし、
可愛さより、バラエティ向けアイドルなんで
現場の雰囲気とか、居心地も悪くないし(笑)
 
ただ、イベントではアイドリング!!!よりも
升野さんが目立ってましたけどね〜(笑)
ヲタも升野さんをノらせすぎだよ(笑)