ヴォーカルクイーンコンテスト

弁天町駅より、歩いて数分、ORC 200
 
12:30〜15:00で、14組がそれぞれ歌を発表し、
その後、過去の出演者のミニライブを挟んで、
17:30ごろオーディション結果発表!!!
という流れでした
 
出演者の大まかな印象
 
1.初っ端で良いなと思ったけど、最終的にゎこの子のレベルでも真ん中ぐらいだった。。
2.独特な声の感じゎ良かったけど、ちょっと声の通りとか良くなかった
3.Mさんと話してたので全く覚えてない。。。(ノ∀`*);;ゴメンちゃい
4.Mさんと話しながら聞いてたけど、そういう中でもいい感じだなとゎ思った!!
5.背ゎ高いけど、幼い顔立ち、1番若い15歳、aikoの楽曲を自分の物にしていて、なるほど良い!
6.ちっこいwww、ジャズテイストゎ自分好みだけど、個性とかインパクトに欠けるなぁ。。。
7.1番素朴な感じで可愛いww歌声ゎ迫力があり、もうちょっと表現の幅があればなと
8.姉妹2人組、どちらも声質がアルトなので、ハモリはソプラノの姉側が苦しんでた感じがしたかな?
9.んと。。。吉村さんの直前なので落ち着いてマトモに聞けなかったwwwまぁまぁなレベル
10.我らが吉村さん♪オリジナルな楽曲が難しすぎて、音も外しがち・・厳しいかな
11.お母さんって感じwwそういう癒し系な歌い方が良かった♪
12.1番と同じ選曲、声はカワイイが歌は別人になるタイプwww
13.なんか足んないかなぁと。。。ちょっともどかしい感じ
14.おぉ!って思わせる歌声、迫力があって、この子がグランプリかなと予測。。。
 
とみぃの聞いた感じの予想は
本命:14番
対抗:11番
大穴:4番
てな感じ?
 
結果は・・・・
 
☆特別賞
 3番、11番
 
☆審査員特別賞
 7番
 
☆オーディエンス賞
 10番
 
☆ベストソング賞
 14番
 
☆準グランプリ
 4番、14番
 
★グランプリ
 5番
 
5番の子も歌ゎ良い!と思ったけど、
グランプリにまで選ばれたのゎ、ちょっと意外だったわぁ☆
年齢も若いし、将来性を見越しての受賞なのかなぁと思うな
あとゎ大体、予想通りかな
 
やっぱレベルが高すぎて、さすがの吉村さんも厳しい
つか、あのオリジナル曲ゎ、誰が作ったのだろー?
歌いこなすの難しいと思うのだが。。。
 
まぁでも、SweetS時代を思い出させるダンス☆
歌いながらダンスし、そして間奏の部分で、
マイクをテーブルに置いて、本格的に踊る踊る
ぉぉ!!www
 
スイでゎ、ダンスより歌な子でしたが、
このイベントでゎ、他にダンスする子もいなくて、
ここぞとばかりにアピールしてましたね!!!
・・・んでも、ヴォーカルコンテストなんで、
これをどこまで評価してもらえたのか疑問だけど。。。www
 
トークでゎ、おスシ好きな話を展開させ、
相変わらずだなぁと、懐かしく感じましたね☆(>∀<*)
 
太ったり痩せたり、
背が高くなったり、日焼けしてたりとか。。。。
そういうのナシ、変わってなかったねぇ♪www
まぁでも、それが昔を思い出させて嬉しいけどね☆(o´ω`o)
 
オリジナル楽曲「Dear friends」の歌詞ゎ、
高校の友達を想って書いたそうで、
時期的に、高校卒業の前後に書いたのかな?
「ありがとう」っていう気持ちを伝えたかったんだとか
優しい子だょなぁ。。。
 
ちなみに、吉村さんが取った「オーディエンス賞」ゎ、
お客さんによる審査、投票結果によるもので。。。
まぁヲタさんが来てたんで、有利でゎあったワケだけどww
それでも、みんなの票で賞をもらえたってのゎ、
本人にとって嬉しくないワケないだろーから
取れてホント良かったね☆(pq´v`*)
 
おまけで、
そのお客さんの投票用紙の中から、抽選で5名に
商品券のプレゼント。。。。
 
当ててしまいました!!!www
 
こんなところで運を使わなくても!!(´yy`*)ぷ
 
イベント後ゎ。。。まぁ色々と
一般人に戻ったから、ある程度ゎOKってことで
 
しかし、どのくらいの距離間を持ったらいいのか。。。
今後も同じよなイベントあったら、悩む感じですよね(´v`*);;;