終われない

ふと、面白い記事を見つけたので
終わるマンガ、終われないマンガ。 ( 漫画、コミック ) - 賽ノ目手帖 - Yahoo!ブログ
 
まぁ、そんな
面白い話が書いてあるワケじゃないけどwww
 
終われないマンガってのが
すごく分かるなぁ
 
はじめの一歩ゎ、ホント好きなマンガだったんだけど
もぅある意味、終わっちゃってるんだょな
あれゎ、伊達戦までで十分な話です
 
こんだけ無駄に話を続けて、
リカルドに挑戦するにゎ、急すぎ、
全然、話の準備が、前フリが無さすぎ
 
いまさら急に
「因縁がなくなったから、宮田戦やれますよ!!」
ってのも、何だか盛り上がれないし
 
すでに着地点が
見えなくなってしまってる。。。(´皿`*);;;ぅむむ
 
終われないといえば「HUNTERxHUNTER」
こんだけ放置しておいても、待ってるファンがいるって
人気があるので、終われない・・・カワイソすぎる(´yy`*)ぅは
 
つか、富樫さん
いい作家さんなんだけどなぁ
週刊で描かされてるから、無理が出るんぢゃないのかなぁ?
 
10年ほど前にゎジャンプで共演していた
井上さん、萩原さん、桂正和さんとか
不定期連載にさせてもらえてて、自分のペースで
描きやすそうにしてるけどね
 
ジャンプといえば
アイシールド21、終わりましたねぇ
最後ゎセナらしく(?)駆け足でしたけど、
無理やり打ち切りでなしに、ちょっとだけワガママで、
描きたかったアメリカ戦まで、ちゃんと描かせてもらえたのゎ
作者冥利なのかな?
 
この業界、
途中で打ち切りなんてよくあるし、
終わらせていいのに、ズルズルと長引かされたり、
もったいなくも腐ってしまった作品もあるし。。。
 
長くもなく、短くもなく
スッキリ完走できるマンガって少ないんだろーな
 
とみぃ的にオススメゎ
ノーマーク爆牌党」と「寄生獣
無駄もなく、ほどほどに
描きたいトコまで、存分に描けたって感じがします
内容も秀逸だしね☆
 
スケジュールがキツイ少年誌、少女誌よか
青年誌ゃ月刊誌のが、のびのび好きに描ける感じだょね
 
とかまぁ、
マンガの話ゎ色々と書きたいけど、
あんまダラダラ書いてもキリないので、
今日ゎここまで(´yy`*)ぷ