いるいない

先週末のこと、
外で食べていると、こんな会話が聞こえてきた
 
「サンタさんはホントにいるのかな?」
 
白髪頭のおじいちゃんと、孫の4〜5才くらいの女の子
 
もうじき7月のこの時期に、
なんでこんな話題になってるのか不思議でゎあるけど、
そんなことより、続きが気になる(´yy`*)ぷは
 
「そうだね、いるのかもね」
「○○(女の子の名前?)ゎ会ったことないよ」
「きっとサンタさんも忙しいんじゃないかな?」
「でもサンタって世界にたくさんいるんだよ」
「・・・そろそろ行こうか」
 
席を立つ老人
そりゃね、いると言ったら責任持たなきゃだから、
その後の追求をどう乗り切るか、大変だょなぁ笑
 
3年くらい前か、
当時中1だったNに、似た質問されたのを思い出したぁ
Nもあの頃ゎ純粋だったんだなぁ。。。とか言ったら怒られる笑
でも、どう答えたかゎ覚えてないなぁ
すごく困った記憶ゎあるけど(ノv`*);;笑
 
とみぃの結論としてゎ
いるんでないの?と思う
 
つか、いないって言ってる人ゎ
サンタに会ったことないってことで、
「いない」なんて決め付けるのゎ間違い
 
自分も会ったことないから、よくわからないけど、
やっぱどっかにいるのかなぁ
。。。と、そう信じてますwww
 
そのくらい夢持っていいぢゃん♪(>∀<)b☆
 
と、昔に書いた
なつかしい4コマネタを
ひっぱりだしてみました笑
 
絵が下手ですけど
許してくらさいな(^皿^*)