蚊に喰わるっとょ

早くもまた書き込みですねっ☆
 
贖罪( οдО;) (瀧本美織) | 制作3部School girl BLOG Powered by Ameba
 
でゎ長いので
 

ぁ、あの、気になってたんですけど、
みなさんは蚊に刺されるって言いますか??
私は実は蚊にかまれるって言うんです
でも友達に「ぁ〜またかまれたぁ〜」って言うと
「えっ誰に」と返ってくるんです…笑"
なぜそうなるΣ( ̄□ ̄;)?と思うんですが
私だけかな(・ω・`)
方言…じゃないよね
まぁ通じるからいっか(-ω-)

調べによると
科学的にゎ「さす」が正しく「さされる」が本来の言い回し、
でも「かまれる」が西日本で多く使われてるみたいですね
だから、方言といえば方言みたい(^yy^*)
 
ちなみに「くわれる」ってのもあって、
これゎ全国的に使われてるので、方言というべきか悩むところですが、
とみぃの地元でゎ「くわれる」でした(>v<*)ノ☆
みなさんゎどんな感じかな?
 

ところでモスキート音って知ってますか
そう、大人には聞こえないとゆう伝説の…音(?)
友達が携帯でダウンロードしてて
授業中に鳴らして先生に聞こえるか
試してみようってことになって…
 
キーーーン(音)
 
私達はばっちり聞こえるからみんなケラケラ笑ってたんですが…
先生は「どしたの、みんな何笑ってんの(゜ε゜)??」って
全然気付いてない
はい、私達が検証した結果、やはりモスキート音は
大人には聞こえないとゆうことが判明致しました(・ω・)笑"
間違ってたらすみませぬ(-ω-)

テレビでそーいう特集やってましたねぇ
とみぃゎ試してないけど、聞こえないだろーな
でも現実ゎ受け止めたくないので、試さない(´yy`*)ぷは
 
つか、授業中にそんなことして
まったく悪い子ですねぇ(ノ∀`*)笑
 

湊かなえさんの最新作、「贖罪」を読みました
2日で
湊さんの作品だいすき
ミステリー小説なのでこれもまた、怖面白い
パッと見はいちごがいっぱいで可愛い表紙ですが
騙されてはいけません笑"

イチゴすきぃ〜!!(人*´〜`*)♪
はぅっ!!
ぁゃうくダマされるトコだったわぁwww
 
最近、小説って読んでないなぁ
ここのところ読んだ本っていったら、
経営とか自己啓発とか、お堅い物ばっかだったからぁww
そのうち小説も読んでみるかなっ
 

私は夜1人で読んでるとき恐怖で死ぬかと思いました
色んな人がいるし、人って狂気じみた部分も隠れてるのかも
しれないし、少し人間って怖いなと思いました
 
オススメなのでぜひ読んで下さいまし
じゃっ、また書き込むぜっ(・ω・')

人間の心理なら、メジャーなところですが、
夏目漱石の「こころ」とかゎ、読みやすくて、
すごぃ考えさせられるから、とみぃのオススメですね
 
んまそんなとこで
じゃっ、また書き込み楽しみにしてるぜっ(・v<)b☆