キラットエンタメチャレンジ '09 ダンス部門

★☆ダンス部門★☆
DANCE STYLE KIDS賞:スライム
LIL' RAMPAGE賞  :JEWEL
CHEER JUNIOR賞  :Zesty
 
審査員特別賞:TRIBAL☆STAR
 
準グランプリ(キッズ):New York City Poison
グランプリ(キッズ) :Flying☆colors
 
準グランプリ(ジュニア):Barbie
グランプリ(ジュニア) :MINTRY

 
スライムゎ、音切れのアクシデントで
パフォーマンスをやり直したグループ。。。
集中力を切らさず頑張って、エラかった!!
賞をもらえてホント良かったね☆
 
JEWELゎ、同系のHIP-HOPが多い中、
少しだけ抜き出た感じ
 
黄色い衣装で揃えたZestyゎ可愛かった♪(pq´∀`*)
2人の呼吸も合ってたので、
良かったですしb☆
 
New York City Poisonゎ実績高いチーム
さすがのステージでしたね
 
Flying☆colorsも
可愛らしさとレベルの高いダンスが良かった
 
正直、どこも甲乙つけがたいね(´v`*)b
 
そして、グランプリのMINTRY☆
10人で、キレのある統率の取れたダンスゎ
さすがゎCOOL MINTなどと同じ、MINT系のダンスグループ!!
質の高さでゎ、格の違いを感じる
その上での文句なしのグランプリ!!
でも・・・
 
全体的に高いレベルで拮抗した大会
ただ、個人的にも感じてたコトだけど、
授賞式でSAMさんが言ってたのが、まさにそれ!
「起承転結がない、もっと見せ場を作った方が良い」というコメント
 
ダンスのスキルを上げ、多人数で揃えるのもいいけど、
それ以上に、パフォーマンスでお客さんを魅せるのが大事、
ここまでのレベルになると、アマチュアでも「プロ」としての
クオリティをもとめられるよーになるんだねぇ
厳しい世界だゎ(´o`*)ぉぉ
 
そんな中で、我らがBarbieゎ
自分たちの「らしさ」を出せたのが強みだったのかな?
 
他のグループに出せない色気
どうやったら綺麗に魅せられるのか、
ホント心得てるよねぇ
 
あとゎアクセントというか、メリハリかな?
そこをもうちょっと出せれば
さらに上にいけるよーな気がします♪(pq´v`*)
 
準グランプリ
ホント、おめでとーございます!!!
 
彼女ら、受賞の嬉しさに泣いてて、
化粧が落ちて、涙が黒くなってたのゎ笑えたけど(´yy`*)
正直、もらい泣きしそーなくらい
とみぃ自身も嬉しかったっす☆
 
あと、賞ゎ取れなかったけど、
MCハマーを髣髴させる、浦川翔平くんの単独ダンス
miraiちゃんのアニメーションダンス
男女混合で、3組ほど踊ったけど、それぞれ良かったし、
PeeCockも可愛らしかった♪
ちょっと異色ながらも絵里ダンスも良かった
 
キッズ(小学生以下)とジュニア(中学生以上)に部門が分かれてたけど、
どちらが上とか、どちらが上手いとか、そういうこともなく、
キッズもジュニアもみな、良いパフォーマンスを見せてくれました☆
 
シャカラカバービーも良かったょ!!
でも賞ゎ取れず、表彰式後、客席で泣いてた
悔しかったんだろーな
でもそれゎいい涙、次こそ頑張れょ!!!
 
グランプリのMINTRYも大泣きだったね
あんだけレベル高くてもね、勝って当たり前とかぢゃなくて、
不安を持ちつつ、一生懸命頑張ってきたんだ、
日曜のステージゎその証
 
どのグループも受賞のコメントゎ「ありがとうございます」って、
みな、ご両親や先生に対する感謝の言葉
 
みんなの支えがあってのステージ
なんか心温まるイベントでしたね☆(o´v`o*)