「彼岸島」の感想3 内容(ネタばれ満載w)

ストーリーに沿って突っ込みまくるので、
映画を見てない人ゎ、見ないよーに(´3`)ノわら
 
映画の内容
全体として説明不足だね
 
自分ゎ原作をかじり程度にしか読んでないので、
そういう前提で見る人たちにゎ。。。不親切???に思った
とゎ言わないけど、設定に穴空きまくりで
感情移入がしにくいっ!!!(>Д<*);;;
 
導入から、島へ行くまでの話の流れ・・・不自然すぎる(>Д<);;
何で玲の話を簡単に信じるのか、強引すぎる!わら
キケンを承知で島に乗り込む覚悟を持ちながら、
捕まってからのエピソードゎ・・・違和感を感じてしまう
 
つかさ、玲も本気で助けを求めたいんなら、
人を集めることより、装備の充実をどうにかしてくれっ
伝説の勇者に竹のやりと布の服を与える
ドラクエの王様ぢゃないんだから!!わら
 
吸血鬼の頭をつぶさないとダメっていう設定
どっかで説明したんだろーか???
自分ゎかじりで知ってるからいいんだけど
 
感染した、しないの基準も不明瞭だし、
吸血鬼の誕生、島の存在、なぜ警察(国家)が放っておくのか、
基本設定の説明がおろそかで
見る側として納得いかないまま、物語ゎどんどん進行(ノ∀`*)ぁ
 
雅を開放してしまった篤
確かに篤の失態でゎあるかもだけど、
あんなキケンなものをどうして一般人が簡単に
開けられるよーな、安易な閉じ込め方&見張りにしてしまってるんだろね
まぁこの辺ゎご都合設定なんだけど(>∀<*)わら
 
ポンを見捨てるシーン
唯一の泣ける場面だけど。。。あまりひっぱらずあっさり終了
あとでちょっとだけ思い出してもらえるけど、そんだけ
何か遺品を渡したわけでも、雅を倒すヒントをくれたわけでもなく、
殺されたことより、そういう扱いの方がカワイソすぎるし(´3`)ぷ
 
コウモリ女に連れ去られるユキ
飛んでくシーンで遠目に足をジタバタさせてんのゎ、
ギャグとしか思えん演出(´yy`*)わら
 
特訓する明、何が変わったのかわからん
篤を越える潜在能力?そういう伏線もなしにイキナリだょね
 
今までひっそりと生活しきたレジスタンス、
たとえ身内でも、捕まった仲間ゎ助けない、それがこの島の常識、
明がやってきたことで、戦力が向上したってことなの??
マトリックスみたく、伝説の人が現れて、
だから勝負を掛ける!!ってんならわかるけど
ユキを助けたい明、そんな新参者の精神論に説得されて、
何となく出陣、特に確たる理由もなく。。。
じゃあ今まで2年間、あんたらが守ってきた信念って何??って思う
不思議すぎる展開(*´3`*)ノわら
 
ちゃんとブレーンがいて、
可能性ゎ低いけど勝算ありで、ある程度、作戦を立てて、
計画通りにいかなくても、結果オーライみたいなノリでもいいぢゃん?
スターウォーズとか古典だけど、基本でしょ??
 
それが、勢いで無謀に全員で突入して、
何を思ったか途中で退却して、結果勝ててましたみたいな
あれぢゃ師匠のしたいことが、よく分からんょ(´yy`*)ぷは
爆薬を仕掛けてたみたいだけど、説明なかったもんね
 
師匠、見た目があんなに目立つのに
ストーリー上、存在感なさすぎ!!わら
 
明と共に上陸した西山、加藤両名
ポンを犠牲にしようとするあのシーンだけの存在??
最後にデッカイ化け物を倒すのに一役買った。。。
という演出のつもりだろーか???
いる意味が分からん。。。
 
ユキだって、あれじゃ捕まっただけ
それが原因で、みんなで特攻となったワケだから
足を引っ張ってるとしか思えない
 
弓道やってるし、絶対そういう見せ場あると思うぢゃん?
2時間という限られた条件の中で仕方ないことかもしれないけど
エンターテイメントなら、例えわざとらしくても主要メンバー全員の
分かりやすい見せ場をちゃんと用意しないとダメでしょ
 
雅が生きていた!!
っていう伏線の張り方も下手すぎ
つか、ちゃんととどめ指したの???
ってずっと気になってたことだから、
 
あれゎ、生きててオドロキでゎなく、
明たちの手抜きにガッカリだょ(´3`)ノわら
 
突っ込みどころ満載なのゎ原作も同じらしーが(゜∀゜)ぇ
映画までそれやっちゃ、ダメだょねぇ
ってのが、ま、結論かな(´v`*);;;
 
美織ファンとしてゎ、この映画、
褒める要素がほとんどなかったってのゎ
ホント困ったちゃんだょ(>3<)わら