てっぱん 第1週「ばあちゃんが来た!」第6回

いきなり舞台ゎ大阪
んで、いきなりあかりの演奏!!
何があったー???
知らない出演者も増えてる!!
 
まぁ、前回ので大阪に行ったのゎ予想ついたし、
場面が変われば出る人も変わるってのゎ
当たり前っちゃ当たり前なんだが。。。。
 
たった15分、1週見逃すだけで、
こーも話についていけんよーになるとゎ
恐るべし(ノ∀`*);;;わら
 
 
商店街ライブ?の終了後
新メンツの方々とお好み焼きを食べながらの談笑
「朝から何も食べてないんですよー」
という設定もあって?
食べ物を見る目ゎ演技とゎ思えないくらい、
めっさ輝いてましたけど(´yy`*)ぷは
 
話の流れで、トランペットの話になり、
ふと思い立って、おばあちゃんのもとへ
 
まぁそこで色々あり、
さっきお好み焼きを食べ損ねたのもあって、
おばあちゃんちでお昼ごはん♪
 
卵とじご飯を見た時の、何とも嬉しそうな顔!!わら
そして食べた時の幸せそうな表情!!
あれゎ演技ぢゃなく天然だょなー(´yy`*)ぷは
 
あれを天使の笑顔と言わずして
何と表現したらいいのだょ?わら
釣られてニヤける
おばあちゃんの気持ちもよーわかるb☆わら
 
 
そんな食事しながらの会話の中、あかりゎ
おばあちゃんが他に身寄りがなく、天涯孤独の身なのを知る
「なーんでアンタ、尾道なんかで生まれたんやろ。。。」
 
愛する娘の子ども、つまりゎ愛すべき孫のハズなのに、
17年間、生まれてきたことすらも知らないまま、
全く血の繋がりのない人たちの娘として、離れて暮らしていた
 
そして今後も接点がないまま、赤の他人として過ごすことだろう
そーいうことを考えたのかもしれんね
 
どうしよーもない寂しさが伝わってきて
めっちゃ泣ける
 
ばあちゃんと実の孫の初めての食卓。。。
いつもレポ書くために、2〜3回見直してますが、
このシーンゎ何度見てもホント泣けます(>n<*)
 
 
形上、美織が出るからってことで見始めたドラマですが。。。
なんか好きになってるかもしれん(>v<*);;;
 
つーか、おばあちゃん視点で見てることが多い
自分がなんとも・・ですが(ノ∀`*)ぁ
 
 
さてさて、土曜の放送分ゎ来週の予告があるんだね♪
来週ゎ尾道に帰って、制服の冬服に萌えてみょー
・・ぢゃなくてwww
 
卒業、そして就職
あかりの進路ゎどーなる???って感じみたいです!