てっぱん 第3週「大阪てんてこまい」第13回

作り話なんて、ウソのかたまりですからー、
矛盾したりしてもスルーすべきなんだけどね
 
今日のゎヤバい・・・
突っ込みどころ満載過ぎる(ノ∀`*);;;わら
 

                                                        • -

 
「ここが大阪ぢゃー」
大阪の街にやってきたあかり、
いかにも大阪な雰囲気の町並みに、人の歩く速さに驚く!!
ん・・・・ちょっと待て、何を物珍しそうに!
初めて来たワケぢゃないぢゃろ!!(*゜Д゜*)ぇ
 
トランペット返しに来た時ゎどーしたんだ?
就職の面接ゎ大阪でやったんちゃうのか???(>∀<*)ノ☆わら
 
大阪へ着くなり、おばあちゃんの元へ、
頑張る様を見てもらいたいと報告
おばあちゃんゎ「赤の他人や」だと突き放し、
その時ゎカチンときたあかりでしたが、
とりあえず言い切ったことで満足したみたい☆
 
一方、冷たくあしらうおばあちゃんですが、動揺が見えますねー
孫娘に、いつもの「べっちゃー」でゎなく「おばあちゃん」と言われて、
ちったー嬉しいんとちゃいますか?(´yy`*)にまにま
 
そんなこんなで、新しいお仕事の初日、入社式の朝、
スーツ姿が凛々しいあかり、オトナっぽく見え・・・なぃ(´yy`*)ぷは
新入社員なんでギリ許せるが、やっぱ若すぎゃなー
実年齢19歳とゎとても思えん!!わら
こんな子が証券会社の受付とかやってたら、
気が動転しちゃうなー(pq>∀<*)わら
 
と、脱線を戻して・・
会社へ向かうと、張り紙があり、あかりの会社が倒産した模様???
 
まぁ世の中、不況ですから有り得なくもない話だけど、
お仕事の初日、会社まで行って、やっと知るよーなことなんだろーか?
 
まぁそれゎひとまずおいといて
入るはずの会社が倒産してしまったと、村上家へ報告の為に電話するも、
こちらの話をろくに聞いてくれないまま
「あかりは、簡単に弱音を吐くような子じゃないわいね」
と一方的に励まされ・・・撃沈
 
「このままでは、尾道に帰れん」
まぢかい!?(*゜□゜*)//ぇ
あかりの性格を考えると、そういう無茶しそーでゎあるが・・・
 
不動産屋さんを覗くあかり、どうも住む家も決まってないっポイ
その辺の説明が一切ナシ
 
想像の話だけど、家が決まってないのに入社式もないだろ???
会社の寮に住むことになってたのかもだけど、
そーなると朝の場面、寮から出てきたんだろーから、
会社に着くまでに倒産した話ゎ聞いてるんぢゃないの?
 
んで、簡単に追い出されるものなんだろーか?
会社が倒産したから即住めなくなるなんて、非人道的すぎでないか?
次の仕事、次の住家が決まるまでゎ、法的に救われないのかな?
 
いつも説明少ない分、想像で補ってみるけど、
今回ばかりゎ、疑問すぎる。。。(´yy`*)ぷは
 
家がない、仕事もない、若干18歳の娘が
大阪の街をフラフラしてるなんて、あまりにも危なすぎる!
つかあれでゎ単なる家出少女だゎ(ノ∀`*);;;
 
就職先を探して歩き回り、住み込みOKと募集していた
うどん屋さんに直談判するも、あえなく撃沈。。。
しているとこを、おばあちゃんに見つけられる
 
「悪いことは言わん、はよ家帰り」
まぁ正論ですねー(´yy`*)わら
でもあかりゎ意地を張って「帰らない」と主張し、ケンカ別れ
 
ばあちゃん、心配するホンネがチラリと見えるも
「ほっといたらええんや」と立ち去る
 
さてはて、あかりゎどーなる???
 

                                                        • -

 
どーも、大阪での話がメインだから、
そこへどうにか持っていきたい、という意図が見え隠れするねー
 
たぶん、おばあちゃんの元で暮らすよーになり、
こないだ飛び入りで参加した、お祭りのメンバーのとこに
就職させたいんでしょーけど・・・
 
無理な設定、強引な脚本ゎ、興醒めの元だし、
視聴者離れの原因になっても知らないぞー(´v`*);;;ぅ
 
尾道の話ゎゆっくりやってもらいたかったなー
 
ちょっと今日ゎ突っ込みどころだらけで、
どーしよーかって感じだけど(´yy`*)ぷは
良かった点も書いとくb☆
 
おばあちゃんの反応がいいね!ツンデレだわー!!わら
孫娘を意識し、動揺したり、心配したり、
本音が見え隠れするところがカワイイ!!わら
 
まー可愛さぢゃ、あかり
つか美織も負けてませんけど
それゎ言うまでもないから!(^皿^*)b☆わら