てっぱん 第5週「お母ちゃんの味」

撮りだめしてたのを消化中 ∀・)b☆わら
 
10月25日〜30日までの話
この週ゎパソコンが不安定で
6回の放送のうち、月、水、金の3回分しか撮れてないとか・・・(´Д`*);;
 
まぁ3回分見れれば、なんとか話も分かるし、
撮り逃しゎ、いずれDVD出た時に見るだろーと
気にしてませんのでしたが・・・
 
展開が速い分、1日飛びだと話に全然ついていけません(ノ∀`*)ぅはぁ
 
まず月曜日、あかりの勤める会社に来る社会科見学に備えて、
子どもたちに鰹節の味を、ダシの大切さを披露する為、
副タイトルの名の下に、お母ちゃんの味である
「出し巻き玉子」を作って、頑張るゾー!!とやってたかと思うと・・・
 
1日飛びの水曜日、いきなり欽兄が大阪に来てて、
大家さんが実のおばあちゃんであることが、下宿人の方々にバレたりー
開かずの間が、実ゎお好み焼き屋だったこともバレたりーで・・・
あれ?社会科見学の結果ゎどーなった???
 
そしてさらに飛んで金曜日ゎ、あかりの勤める鰹節会社の社長さんが
辞めるとか揉めだして・・・
結局のところ、結末ゎどーなった???
 
土曜日を見逃してしまったせいか、それも分からずじまい
ホンマ展開が速すぎるドラマやわー(ノ∀`*);;;
 
とりま今週中に
あと1週分ゎ見てしまおー!!わら