てっぱん 第7週「ひらけ!開かずの間」

11月8日〜13日までの話
 
自分のお店を持ちたいと言っていた冬美さん(ともさかりえ)が
ちょうど良い物件を見つけたということで。。。
 
冬美さんの実家の事情で支度金がなくなり、一時頓挫、
でもお好み焼き屋なら、お金も少なく開店できるということで再燃
 
しかし、なかなか物件が見つからず、苦労していたその時・・・
おばあちゃん(富司純子)から、あの「開かずの間」を貸してくれると言われ、
冬美さんとあかり(瀧本美織)で大喜び!!
 
・・・で一件落着かと思いきや、
またまた実家の事情で、冬美さんがいったん家に帰ることに
はたしてどうなる、2人のお好み焼き屋!!??
 

                                                        • -

 
文章にすると、ホント二転三転してるのが分かるねー☆
しかも、来週の予告からして、また二転三転しそーだし
まぁドラマですからぁとか、身も蓋もないことゎ言わない(´yy`*)ぷは
 
今回ゎ涙を誘うシーンゎ少なめで、ドタバタにぎやかだったかな?
まぁ親を残して上京してるという点で、冬美さんの立場にゎ
共感できるとこもあるけど(ノv`*)ぅ
 
つかあの姉妹、似なさすぎ!!わら
 
この朝ドラゎ3月まで、全体で25週くらいの長編なんですけど、
もー、第7週、話の1/4くらい過ぎたところで、
ほとんどの問題が決着ついてしまった感が・・・
 
尾道の話ゎもー進展するよーな話もないし、
おばあちゃんのお好み焼き屋が再開するのも時間の問題。。
 
もっと打ち解けるのに時間がかかるかと思っとった
おばあちゃんと孫、また下宿人たちとの交流、
はたまた、難攻不落かと思われた駅伝くんも
すっかり1つの家族という雰囲気できてきたから
 
まぁ残ってる小さな伏線としてゎ
1.冬美さんの今後
2.駅伝くんと実業団
3.加奈と鉄平の恋の行方
4.中岡親子の別れた奥さん
こんなとこ?
 
うーむ、今のペースだとそれぞれ1週ずつ
4週くらいで、これ全部片付いちゃいそーで心配だわ(´yy`*)わら
 
大きなところで残ってるのゎ、
千春さんが尾道へ行ったまでの過程。。。
あかりの実のお父さんゎどんな人なのか???
 
そして最後ゎあかりのこと、ブラスバンドの活動、
トランペット活動の本格復帰か・・・
 
あと18週
先ゎ長いなー(ノ∀`*)わら