ライブツアー最終日 in 渋谷☆O-West #5 爆笑トーク集

◆キレイなお姉さん宣言!
亜季ちゃん、自己紹介で「キレイなお姉さんを目指す」と大胆発言(笑)
でも師匠!! 今でも十分キレイですよぉ(^^*
ただね、春奈や舞からからかわれるたび、プッツンプッツン、キレすぎです(笑)
「キレないお姉さん」をまず目指してください(笑)
 
◆美織、脱アイドル?
ソロ曲では、まさにアイドルです!!って感じだったのに・・・
 
自己紹介で「最近、いびきがうるさいって言われます」だと(笑)
春奈からは「いつもでしょ」みたいなコトまで言われ(^^;
会場「えぇ〜!!」ですよね、ちょいショックかも(笑)
 
メンバーの仲の良さの話で
美織「すっごい、どこでも見せれる仲ですから」
亜季「・・どこでも?・・」と苦笑い
どこでもって、どこなんでしょうか?(笑)
美織「どこでも見せられるんです♪」どこなんだー!!(笑)
 
◆吉村天然素材
これゎ名古屋ライブでの光景
休業の話で、湿っぽくならないよーに、綾花ちゃんなりのアイディア?
綾花「Waiting for AYA、使い方あってるよね?」ヲタ「あってる〜!」
他のメンバーに笑われてます(^^*
ヲタ「もう一回」とリクエス
綾花「Waiting for・・」亜季から「何回も言わんでええねん」みたいなツッコミ(笑)
この子の天然具合って、こんな感じなんすね(笑)
 
8th シングルの話でわ・・・
綾花「今回の曲は、命とか平和とかがテーマで・・」平和のところで裏ピース!
亜季「なんか綾花ってトークこなれてきたって感じぃ」軽いイジリですね(笑)
やっぱりファンの要望に応えて、また裏ピース(^〜^)v
 
綾花ちゃんのソロ曲、タイトルが
「Wishing upon the shooting star 〜獅子座流星群〜」
綾花「ウィッシング アポーン・・・」英語が得意な綾花ちゃん、発音がビミョウ?
亜季「カタカナで書いて練習してたもんなぁ」ネタばらしです(^。^;
綾花「サブタイトルが、こ〜いうのをつけて、獅子座流星群って・・」
こ〜いうのって、ど〜いうの?(笑)
たぶん『〜』を手で表現したかったんだろうね(^_^*
 
オマケで池袋サイン会のネタ、またこれも休業の話で
綾花「休業中もプログのほうは書きますので・・・」4人「プログ?」
あ〜、PUじゃなくてBUなんですよぉ、綾花ちゃん♪
しかし4人にツッコミ入れられるとわ、さすが(笑)
綾花「あぁもぅ恥ずかしい!! あのプログを書きますので・・」
最後まで間違えを突き通す、綾花ちゃん(笑)
 
後日、オフィシャルのメッセージでも、相変わらず
プログって書いてるしぃ(/▽`*
 
◆負けない天然
今回披露された舞のソロ曲、タイトルが『I am I』
舞「レコーディングの時に“I am MAI”って歌ってたんですけど、わかりました?」
レコーディング時の音源を、オイラたちにどー分かれって言うの?(笑)
 
SweetS、2年前を振り返る
亜季「27日で2周年です!」
春奈「色々ありましたねぇ」
亜季「オーディションの時からねぇ」
綾花「亜季と綾は、2次審査の頃から一緒やったもんな」
春奈「春奈と舞はね、小学校1年生から・・」舞「ねぇ(笑)」
亜季「美織はね、おったことすら知らんかったからねぇ」
会場「ええぇ〜!!!」会場は大ブーイング(笑)
 
亜季「いやいやだってな、SweetSをやることになってね」
亜季「あのダンスの上手い子たちと一緒にするんやなぁって思って」
デビュー前の話かな? 5人で集まったときの印象らしい
オーディションで実績があった4人は目立ってたワケで、
亜季「美織だけ・・・たきもと・・みおりちゃん?」
会場「ええぇ〜!!!」またまた大ブーイング(笑)
 
亜季「だって正直、当時は全然やったんですよ」
ダンスの動きがすごく変だったとか、美織も反論に困ってる(笑)
亜季「ほんっと、ようついてきたなぁ、みぃちゃんエライょ」
ほんっと、えらいです☆ 頭なでなでしてあげたいです(笑)
 
◆亜季、悪者?
渋谷、昼の部のラスト前のトーク
亜季「えぇ、早いんですけど、次の曲でラストで・・・」
会場からは「えぇ〜!!」の大ブーイング(笑)もっとx2聴きたいんです☆
自然と、ブーイングを受けるのはいつも亜季の役目
亜季「なんで亜季ゎこーいうのを言わんとあかんの? 亜季悪者やん、次ゎ誰か言ってなぁ」
 
そして、夜の部では?
亜季「えぇ、早いんですけど・・・」
なんだよ同じぢゃん(笑)やっぱりブーイングの的になる亜季
亜季「まぁリーダーやからね、しょうがないなぁ」
リーダーって大変ですね(^^;
 
◆一子相伝
「よっ!」今回のツアーから飛び出した新語?
春奈が自己紹介でファンに向けて、あいさつしたのが言い始め
それがいつのまにか舞が使うよーになり、
舞「よっ!」 ヲタ「よっ!」
舞「声が小さい! よっ!!」 ヲタ「よっ!!!」
これは定番になるのか?(笑)
 
池袋のサイン会でも「よっ!」が飛び出し
しまいには、美織までもが「さっ!」っと、謎の言葉を・・・(笑)
 
◆春奈様
春奈のソロ曲・・・だよね?
なぜか春奈だけ、美織と舞をバックダンサーに歌う
ん〜、これって来月からの3人体制のプレですか?(゜w゜a;
 
この曲名が「after the rain
亜季「雨女やからなぁ、作家さんよくわかってるわ」
春奈「違うって、わかっとらんって!」長崎弁で反論です(笑)
やっぱ長崎、だねぇ〜!!(笑)
 
かと思うと・・・
自己紹介の時の一言
春奈「今日、27日で、東京に上京して1ヶ月が経ちます♪」
ずっと長崎には帰ってなかったんですね、
それともまさか、上京って、仕事優先で東京に引っ越したとか?
 
春奈「今日は公演2回目じゃ〜ん☆」
すっかり東京に馴染んだ(?)なにげに東京弁(?)にチャレンジ中みたい(^^;
春奈「標準語、春奈チョー14歳で〜す♪」
チョー変だって!(笑)
 
◆女王の恐室
「おぃ長崎! 特にそこの緑! ちゃんとせいよ!」
アルバムの告知で、タイトルを言えなかった舞にキビシイ叱咤
亜季ちゃんスパルタです(笑)女王の教室です(笑)
『緑』ってのゎ、その時、舞が着ていたタンクトップの色
しかしこれが墓穴を掘ることに、亜季が何かミスる度に、
亜季のタンクトップの色の「紫!」とファンから突っ込まれたり(笑)
 
亜季「SweetSもホント、成長しましたね」
舞「身長もね」
なんか亜季ちゃん、毎度毎度、墓穴を掘るために言っているよーな(^^;
亜季「まぁ身長もそーですけど、春奈ちゃんもね成長しましたよね」
春奈「ハイ、1年で15cm伸びました!」
またその話題キタかー、みたいにくやしがる亜季(笑)
春奈「牛乳飲めるようにーならなきゃ」
亜季「みてろ、身長伸びたらおまえらなぁ(`▽´*)o"」
会場「怖ぃ〜!!」(笑)
 
また別の話題から、身長の話へ(笑)
亜季「みんなで大きくなってね、ちっちゃいマネージャーを抜かすんですよ!」おおっ(笑)
春奈「おはようございま〜すとかね(/・w・\」見下ろすようなジェスチャー(笑)
舞「そーやねぇ、見上げる? 見下ろす?感じで(´▽`a」
亜季「見下ろすどころか、見下してやる!みたいな(`▽´*)/」
会場「怖ぃ〜!!」(笑)