NEXT STAGE vol.2 14:00の部、18:00の部

上演前、座席に置いてあるチラシを確認
見たことある名前もチラホラ
けっこう覚えてましたねぇ
まぁ去年ゎ5回ほど見ましたから笑
 
演劇、歌、演劇という構成
約2時間のイベントでしたb☆
 
◆演劇『Tomorrow』
去年の舞台に出ていた、ホテルマン役の大野さん
支配人役の大川さん、整形ストーカー女役の仲原さん
借金をして女性に尽くす役だった平野さんなどが登場!!
実ゎ中原さんゎ、名前も顔も憶えてなかったけど
あの声が特徴的なんで、一発で思い出しました(´yy`*)笑
 
内容は、離婚して引っ越そうとしている女性と
すれ違いに入居する男性、そしてそのマンションの住人たちの話
 
離婚という失敗を経て、新たな人生の再スタートを
根性で乗り越えていこうというテーマでした笑
 
ちょっと最初、人間関係が分かりづらくて・・
そのへんを解消してもらえたら良かったのにな
個人的にゎサブストーリーの塚本夫婦の話が好きですね(´v`*)
 
 
◆歌『ヴォーカル・ライブ』
総勢6人のステージ
 
トップバッターゎ、過激な衣装と
挑発的なジャズ&レゲエダンスを披露してくれた女性
いいんですかねぇ、あれゎ鼻血もんですょ笑
あとで気がついたんですが、
去年の舞台で、恋愛に涙し頑張っていた
純な女の子の役をやっていた山崎さんだったんですね
イメージが全然違いますょ(*゜∀。*);;笑
 
んで男性が3人続き、っかこのへん
緊張してんのか、音が外れてますねぇ笑
もうちょっとガンバレょ笑
ちなみにマフラーでカッコつけてた人ゎ
去年、マジメなサラリーマン役やってた飯塚さん
違和感ありまくりですが・・(^皿^;);;笑
 
最後の男女2人が上手かったぁ
女性の方ゎ豊島さん、去年ゎ狂気のエスターニャ・・・ぃゃ笑
病気で余命の少ない女性を演じてた方ですね
この人、演技も歌もさらにゎギターと多芸ですねぇ(*゜ω゜*)
 
 
◆演劇『サイレント・ナイト』
やっと姫君登場ヽ(´∀`*)ノゎーぃ
しかも今回ゎ・・・中学生役!!!(´yy`*)笑
 
物語は、とある田舎の分校に
東京からの転校生がやってきて、
最初は心を閉ざして、反発してたんだけど、
ふとしたきっかけで自分の未来を覗き、
反省し、みなに心を開いて
未来を変える決心をする、という話
 
分校で最年少の男の子、女の子がめっさカワイイ笑
特に男の子の方ゎ、演技がスゴク良くて、MVPもんでしたね
 
転校生エリカが覗いた未来、
そこにゎウェディングドレス姿の・・・
姫君!!!(@∀@*)ぉぉ〜!!!笑
実ゎ結婚サギの常習犯で、あえなく御用
て、手錠姿に萌ぇ(´∀`*)笑
と・・それゎおいといて笑
 
マジメな話、
正直、去年ゎ可愛さと狂気の2面性を演じるのに
苦労している印象があったけど
今年ゎ、去年の経験から自信もつき、
演技に幅が出てきたのかな?
 
悪女の中に垣間見える物悲しさ、
ふと、情が移って涙してしまいそうになる、
内面の見せ方がすごく切なくて、良かった(>へ<*);;
 
優等生の中学生役もハマりだったし笑
あの演技見てると、優しいなぁ、いい子だなぁと
思っちゃいますね笑
 
フィナーレゎ合唱で
最年少の男の子が、感激してウルウルきてて
それでも涙こらえて頑張ってるのが、たまらないね
自分も、もらい泣きでウルウルしてしまいました(ノv`*);;笑
 
ぃゃはゃ
今回ゎ、2公演と、前回に比べて少なかったですけど
十分に楽しめ、感動させてもらいましたっ☆
 
また、次回があったら
見に行きたいですね♪(^v^*)