あきらめ

今日ゎ終電で帰宅
時間ギリギリまで粘ってみたけど、
ある人を助けてあげられなかったぁ
残念だゎ
 
SOS出しても、
場所を教えてくれないんじゃ、助けようがない
たぶん「迷惑かけたくない」とか、変に遠慮してんだよね
弱音を吐くのに、いざ助けようとすると尻込み・・・
「ホントに助かりたいワケ?」と疑問に思っちゃうけど、
結局、現状を変える勇気がないんだよね
 
その子の場合「どうせ」みたいな
諦めの入った、悲観的な言葉が多いんで・・
 
勝手に自分の限界を決めて、
やれるハズなのにやろうとしない、最初っから諦めちゃう
身の不幸を受け入れて、それはいいんだけど、
そこから解決しようという意志が弱い
自分1人がガマンすればいいと思ってる
 
でも、なんか分かるんだよねぇ、そういうとこ、
自分も似ているから。。。
 
だから、苦しんでいるから、ツラそうだから、
可能なら、できる限り助けてあげたいし、
なんとかしてあげたいんだけどな
難しいな