「彼岸島」の感想1 総評

申し訳ないですが。。。
 
正直に言って、ダメ映画ですわぁ(ノ∀`*);;わら
 
× ストーリー。。。違和感と理不尽のオンパレード(´yy`*)ぷは
たぶん、1番の敗因ゎ、
長編マンガを2時間の映画に納めようとしたこと
それを上手くやりくりしてるよーな作品もあるけど、
今回の彼岸島に関してゎ、それがまったくできてないっすねぇ
監督も心残りと言ってますから、責められないとこです
 
△ 映像。。。まぁ頑張ったかな
殺陣ゎ見もの!!
切った切られたが分かりにくい時代劇と違って、
化け物相手だから、切った演出ゎやりやすいのがプラスだね
宮本兄弟、雅の殺陣ゎ圧巻だし、カッケーなと思った。。。けど、
映像技術が進歩している昨今、それだけで勝負できるハズもなし。。。
 
△ 演出。。。悪くゎないが特出する見せ場なし(ノ∀`*)ぁ
ホラーなのかチャンバラなのか、
見せたいところがどっちつかずなところがマイナス
雅と玲の絡みも、脱げとゎ言わないけど(ノ∀`)ノわら
妖艶な演出が中途半端でプラスにならず
 
雅の過去、五十嵐の話、玲の話、師匠の話
このへんをきちんと語らないと
全体像が見えてこないんぢゃないだろーか?
やっぱこのマンガを映画化したのがそもそもの失敗だった
という結論にしかならないなぁ
残念ながら
 
原作を先に読んで、ある程度知識を得た上で見るなら
案外、楽しめるのかもしんないけどね
 
あと、これから見る人の為に、一個だけ注意点
映画終わってエンドロールの後、最近の映画ゎほとんど、
おまけのシーンみたいなのが用意されてたりするけど、
この映画ゎそーいうのないので、期待しないよーに(´v`*)b☆わら
そゆとこもまた、もったいないよね