B-1グランプリin厚木

18、19日、どちらも
ちょろっとだけ寄ってきますた(>∀<*)ノ☆
 
自分が行ったのゎメインとなる第1会場、ヨーカドーの駐車場
2日とも着いたのが遅かったので、完売してるとこも何店かある状況
とりま、3品ほど食べてきましたぁ♪
 
最初ゎ適当に選んで、とりま焼きそば食べたかったので、
岡山の「ひるぜん焼きそば」へ・・・ 
つか、並んでたら
何やら女の子たちの歌声が??(*゜∀゜*)何ー?
 
買い終えて、急いでイベントステージに行ったら
NYTS(ナイツ)ってゆー、8人組の小中学生のガールズグループ☆
福島の「なみえ焼きそば」のPRで、来てる子たちらしい!!
 
コレね↓
http://news.nifty.com/cs/headline/phdetail/jcast-76288/1.htm
なんか萌え〜な感じで♪(o´ω`o)ぉぉ
 
おかげで、その時に食ってたひるぜん焼きそばの味を
イマイチ覚えていなかったり・・・(ノ∀`*)わら
 
たしか、フツウのソース焼きそばと違った味だけど、
美味しくて、これもアリだなぁと思った・・・ハズwww
 
そんな中、彼女らのパフォーマンスゎ進み、
計4曲、ダンスつきで披露☆
つか全部、焼きそばを歌った曲!!!
この本気具合ゎ、いったいなんなんだ!!!わら
 
さらに楽曲の歌詞がまた、
「なみえ焼ーきそば♪ ときどきアナタのそば♪」
韻を踏んでくるとゎ!!!ウケルww
しかもこのフレーズ何度も繰り出してくるし(´yy`*)わら
 
この子たちの歌声につられて・・・
今さっき焼きそば食べたばっかしなのに、
なみえ焼きそば、即買いに行ったウチですが何か?(・∀・)にまにま
 
ナント、さっきステージで歌ってた女の子たちに
手渡しで売ってもらえるプレイ!!わら
別にガッツキませんでしたけど(´yy`*)ぷは
 
味の方ゎ、オマケでついてた唐辛子が効いて、
ピリカラでけっこう美味かった♪
 
あと食べたのゎ、長崎の「大村あま辛まっ黒!カレー」
あま辛というワリに、甘さって何?って感じ、
サンプル写真のよーな、デッカイ人参もどこへ行ったやら??わら
ちなみに、こちらゎ女の子グループゎいませんでした!わら
 
他のも食べに行こうかと思ったけど、
完売続出で、残ってるのもものスゴイ行列になってるんで
行くのやめて帰りました(´3`)ノ
 
しかしまぁホント、人が多かった。。。
 
前に地元でやってた時ゎスタッフで参加したもんですが、
そん時とゎ規模が違うなぁ・・・
さすがゎ全国区のイベント!(゜ω゜*)むふー
 
つか、小中学生のカワイイ子どもたちが
ボランティアで参加してたのが印象的だった☆
よいねー
ウチの時ゎなかったぞー、うらやましーww
 
あと会場で売ってたドリンク
通常なら130〜150円、こういうお祭りとかイベントごとなら
足元見て200円くらいで売ってそうなペットボトルを
一律100円で売ってた!!消費税もナシ!!
 
この辺ゎ、きちんと町ぐるみで協力してんのかなぁと
感心しましたね♪