てっぱん 第1週「ばあちゃんが来た!」第2回

早くも初回の視聴率が発表されてましたが・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100928-00000008-mantan-ent
 
こんなん前作、ゲゲゲの評判あってのもの
あんまハードル上げられても困るんだが(´∀`*);;;;ぁぅ
 
初回がこれで、ちょっとでも下がったら、
まるで、つまらないドラマって評価されたみたいぢゃん
それで皆が離れていったら・・・ヤバ!負のスパイラル(´yy`*)ぷは
 
大衆って、そういう周りの流行り廃りに
流されるから怖いょねー
 
まぁプラス思考で考えれば、
そんだけ注目浴びてるってことカナ∀・*)b☆
 
某グループの時ゎ、生みの親であるテレビ番組がコケ、
その後のメディアへの露出の少なさに泣かされたからなぁ。。。
ん、プラス思考ゎどこへ行った??わら
 
 
さてさてドラマの方ですが、
初回ゎ主人公あかり、それを取り巻く人たちの紹介、
メインとなる謎のおばあちゃんとの遭遇!!
ってトコまででしたが。。。
 
第2回でゎ、いきなりあかりが
村上家の実の娘でないことが判明!!!
 
おばあちゃんが探していた娘さんはすでに他界し、
その娘さんの子どもがあかりであったと、
本人も気付いてしまう。。。
 
ひとまず泊まることになったおばあちゃん、
トランペットのケースを叩きながら、今ゎ亡き娘のことを想うシーン
 
そして眠れないあかり、
凹みながらも、暗にいじけてしまうのでなく
実のおばあちゃんに対して、自分の名前を「村上あかり」と主張する我の強さ
そして、さすがゎ同じ血を引くおばあちゃん
少し凹んだかと思うと、グッと気合を入れて気丈に振る舞う姿
 
早くも第2回にして泣きそうになる。。。
引き込まれてるねー
 
うむむ、さすがゎNHKという感じ、
脚本といい、周りの役者さんといい、そつがないねー
展開が速いわりに、無理のないセリフ回し、違和感のない雰囲気作り
そしてあの皆さんの演技力、表現力のすごさ、
なんというか、手堅いなって思った(´∀`*
 
民放にゎ民放のよさってもんがあるけど、
まぁNHKブランドっての?派手さゎなくても安心感あるみたいな
どー表現したらいいか分からんが(>、<*);;;
あぁスゴイゃと思わせる
とりまそんなとこですね☆
 
 
しかしまぁ、経験少ないのに、
周りの役者さんに負けてない演技ができてる
美織って・・・やっぱ天才ぢゃない!?(・∀・*)わら