てっぱん 第2週「18歳の決断」第8回

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101005-00000003-mantan-ent
出だし不調だったゲゲゲと比べられても困る。。。わら
 
自分ゎすっかりハマってますが(*´ω`*)
他の人ゎどーかわかんない
 
正直、このドラマ
面白みがどこか?って聞かれたら答えにくい、
奇抜なところもないし、斬新さもない。。。
 
でも1回1回イイ話あるし、
続けて観てると、すこーしずつ引き込まれてくる
地味ぃーにイイんだわ♪
 
ゲゲゲの恩恵でゎあるけど、とりましばらくゎ
そんなに視聴率下がんないんぢゃない?
 
良い表現かゎ分からないけど、とりま手堅いって印象ゎ強いね
そういう意味でも「てっぱん」なのかもしれない(ノ∀`*)ぉぉ!
 

                                                        • -

 
さて今日の話ゎ「尾道で就職」発言の続き
親友の加奈にも、トランペットを卒業すると告げる
それゎ本当に真意なのか・・・?
 
大好きなトランペットを諦めるのゎ
実の母親との繋がりをそっとしまっておきたいから
 
「なぁんも変わらんぢゃろ、いままでと」
 
自分ゎどこから来たのか、母ゎどんな人だったのか、
そして村上家の養子となるまでの過程、気にならないハズがない
ホントゎ知りたいのに、聞いてしまえば、今の家族が、
今の幸せが壊れてしまうのでゎないか。。。そう感じているのかも
 
「大丈夫、なぁんも変わらん」
 
ホントゎあかりの変化に気付いているのかもしれないのに、
あかりの隠している本心に目を伏せ、耳を塞ごうとする父ちゃん
 
遠くへ行ってしまうよーで怖いから、
あかりが夢を諦めようとしている重大な場面を無意識に見逃し、
地元で就職するという言葉を頑なに信じる
 
言わなくてもいいこと、聞かなくてもいいこと
何もなかったことにして過ごすのも、一つの選択肢かもしれない
でもそれゎお互いにとって本当に良いことなのか?
 
船を待つ港、母ちゃんとあかりの2人きり、
ふと乗り場とゎ違う場所へ、あかりを誘う母ちゃん
 
「18年前、千春さんは、このベンチでうずくまっとった」
 
千春さんとの出会いを語りだす母ちゃん
全てを話して、それであかりがどう思うか、
あかりを信じて、あかりに託そう、そう思ったのかもね
 
今日の放送ゎここまで
 

                                                        • -

 
んー
お父ちゃんとふざけあうあかりがカワイイ♪
つかウラヤマシー!!(o*´ω`*o)わら
 
話の方ゎ、今までゎ急に色んなことが起こって、
バタバタしてた感じだけど、落ち着いてゆっくり考えて
という時期にきてるんだね
 
母ちゃんの話を聞いて、あかりゎどう思うのかな?
 
しかしまぁ今回ゎ鉄平を見直したぁ
完璧に空気読めない、残念な子ぢゃー!と思っとったけ(´yy`*)ぷは
 
今回ゎ核心をついた発言多かった
レポでゎバッサリ省略したけど(ノ∀`*)わら
 
単純だから、真っ直ぐだから、素直に表現してしまう子だからこそ、
本当に大事なことに気付きやすいのかもしれないねー