てっぱん 第2週「18歳の決断」第10回

すっかりレポ書きが本格化してきて、
凝り始めたら止まらん・・・わら
 
とりま1話くらい見逃しても
ウチの日記見れば、話に追いついける
そんなフォローができるくらい、詳しく書けてるんでゎないかな?
 
最終的にゎ全然ドラマ見なくても、
大丈夫なくらいに・・っておい!(´∀`*)ノ☆わら
 
みなさんドラマ見てくださいねー♪
 

                                                        • -

 
演奏会の客席に見慣れた人たちが現れる
あかりのお父ちゃんお母ちゃん、加奈のお父ちゃんも住職さんも
わざわざ仕事の空きを作って、あかりたちの最後の晴れ姿を見に駆けつける
 
「あかりおらんで?」
 
演奏会も最後の曲
面接終わって、会場に到着するあかり
 
防波堤、加奈と2人
あかりの行動を理解できない加奈
「ウチもわからん・・・ウチが誰なんかも、よーわからん」
初めて親友へ、自分が養子だったことを告げる
 
そしてそれでも本当の娘のように、
本当の妹のように育ててくれた家族への気持ちを切々と語る
「感謝せんとね」
 
その夜、村上家でゎ
大事な演奏会より就職活動を選んだあかりを
お父ちゃんゎ支持し、鉄平ゎ非難する
遠くへ行って欲しくない父ちゃんと、夢を諦めないで欲しい鉄平
どちらももちろん、あかりへの愛情あってのこと
 
お母ちゃんゎ肯定も否定もしない
「やっぱりアンタ、どっか変ぢゃね、大阪で何があったん?」
何が正しいのか、何が間違ってるかでゎなく、
あかりが何か隠している、きっと何か理由があるはず、
そう思ったのかもしれん
 
「ないよ、何もないよ!」言えない?言わない?あかり
もしかしたら自分でも気付いていないのかもしれない
「アンタがいいなら、それでいいわ!」
 
その朝、鉄平が人を探してる。。。。
「どこにもおらん、出てってしもうたみたいぢゃ」
さてゎあかりが家出!?なのかと思いきや
 
「おらんのゎお母ちゃんの方ぢゃ!!」
なんとお母ちゃんが謎の失踪!?いったい、いずこへ???
 
場面ゎ変わって舞台ゎ大阪
おばあちゃんの元へ現れたのゎ・・・
 

                                                        • -

 
今週のサブタイトルゎ「18歳の決断」ですが、
就職活動、のことを指してるのでゎないはず・・・
すると、あと2回の放送で、あかりに心境の変化がめばえるのかな?
 
とりま来週ゎ、お母ちゃんの決断ですね!!(´yy`*)
あの2人がどういう話をするのか
まったく想像もつきませんが
気の強そうなあの2人、一筋縄でゎいかないょなー
女のバトルゎ怖いです(ノ∀`*);;;わら
 
さて今日の萌えシーンゎと♪わら
加奈に抱きつかれて、防波堤から落ちそうになるところ!!
「落ちる・・・まぢ落ちる」
演技っぽくない、リアルな感じがイイよねー!わら